家族が増えるかも・・(笑) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

昨日FBに家族が増えるかも・・とUPしたら
隠し子?まさかお子さん誕生?とかの憶測を呼びましたが
すいません犬が増えそうです(笑)

奥さんの姪のお家で買われてたダックスフンド7歳のシナモン君。
そのお家の長男ちゃんが犬アレルギーなのです。
4歳の今日まで何とかだましだまし過ごしてきたのですが
いよいよアレルギーの症状がひどくなり、犬との同居が無理な状態に。
で、里親候補として我家が浮上したわけなのです。

以前から数回我家には遊びには来てましたが、様子見で昨日から
我家にお泊りしてます。
我家のななはちょいと犬見知りするので最初はガウガウやってましたが
一緒に散歩いったりしてるうちになんとなく静かになってきました。



シナ君は元の飼い主が帰った瞬間からしばらく悲しそうにしてましたが
そのうちにだんだん落ち着いてきました。
ななは家の中で放し飼いですが、シナ君はトイレの躾がいまいちなので
リビングで自由にさせられません。なので専用居住スペースを作り
ななとは当分棲み分けする事にしました。
ななもその距離感が今がいいみたいです。



最初は落ち着かずうろうろ歩き回ったりジャンプしたりでしたが、
そのうちにこんな感じで落ち着いてきて、今日はほぼこんな感じです。
食欲が環境が変わってもまったく落ちないのでたくましさもありそう^^

お散歩が週2回ぐらいだったみたいで、今朝お散歩に連れて行くと
かなり戸惑ってる感じで、ななとはまったく違う個性のワンコですが
何となくうまく暮して行けそうな感じも少し。

もう何日か暮して結論出したいと思ってます。
ななとシナにとってストレスが少なく暮らしていけるなら
喜んで家の子にしたいとは思います。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ