クエバワカッタ(笑) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は珍しく神奈川方面で田園都市線沿線。
お昼ご飯は・・チェーン中華店チャーハンの宿題で江田駅の東秀に入ろうか・・
と一瞬思いましたが、待てよ・・と隣駅のBM店を思い出します。
「丘公園」さん。多くのマイレビュアーさんがお気に入りのお店。
いつかは行ってみたいと思ってましたが、この機会を逃す訳にはいきません。

チャーハンの宿題は一端脇に置いてあざみ野駅で下車。
お店は西の方へ5分程歩きます。開店時間の少し前だったので
近くの大型書店で時間をつぶしてから向かいました。
この書店、宮前平にもあったっけ。大型の店舗で品揃えが幅広く
本好きにはとてもうれしいお店ですね(^○^)





11時半過ぎに入店。先客は0です。
メニューを手渡されましたが、壁のランチメニューの中の
クエバワカルビーフカレー920円が気になります。
どんなカレーですか?と問うとチーズがたっぷりかかったカレーとの事。
カレーとチーズの組み合わせは大好きなので、それにしました。





先にサラダが運ばれその後にカレー。
黒いカレーを覆うチーズ。その上にラムレーズンのアクセントの外観。
ちょいとこれは美味そうですね(^○^)いただきます♪

カレーは結構スパイシーで辛め。コクも適度にあり悪くないバランス。
チーズがさらにコクを増し辛さを中和してマイルドにしてる印象。
想像通りの味ではありましが、間違いなく美味しいですね^^
ちょいと価格設定は高めな印象はありましたが、丁寧に美味しく作られたカレー
1000円前後出す価値は何気にありそな気もしました。
なるほど、クエバワカルかもね(笑)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

丘公園洋食 / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5