少し上品な感じでとても美味しいレバニラ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

6年ぐらい前に食べログで検索してお昼ご飯を食べるって事を知りました。
その当時東長崎あたりで仕事に来ることが多く、お昼は検索。
いいお店が多いエリアだったので、それ以来食べログを使う事になり
そのうち自分でもレビューを書くようになり・・といった感じです。

当時の基準だと大物の地元レビュアーさんがいい評価をすると
それだけで点数が高くなってた頃もあり、それを見て行ったら
正直失敗した事も何度かあるのですが、それ故に自分で書くようになったのかも。

その当時一度だけ行って美味しかった「白龍トマト館」さん。
この日は近くにいたので久々に行ってみる事にしました。
トマトタンメンが有名なお店ですが、それ以外のも美味しかったという記憶。



13時過ぎに入店。先客は一階に2名で2階にも何人かいるような気配でした。
カウンター席に座りメニューをみます。



ランチはほぼ1000円ぐらいで価格は高め。前回はたしカリカリ揚げ定食を食べて
それでも納得だな・・と思いお店を後にしましたが、今回はどうでしょうか。
チャーハン各種にとても惹かれつつも、レバニラにしました。





10分程で提供されました。
鶏レバーとニラとキクラゲのシンプルな構成。
鶏レバーは表面カリっとで中がふんわりの王道パターン。
味付は最初は優しい感じがしたのですが、旨味はちゃんとあり美味しい♪
ごはんがすすみますね。これは美味しいレバニラだと思います。

今回も1030円でも惜しくない内容でした。
ちょいとランチでは高い印象ですが、それだけのものはあるので
また来たいです。次回はチャーハンを食べてみたい。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

白龍トマト館 江原町店中華麺(その他) / 新江古田駅江古田駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5