アジフライ美味しい♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は東十条あたりでお仕事終了。
当然どこで寄り道していこうか?と昼から考えてました(笑)
埼玉屋さんや新潟屋さんはやはり18時過ぎだと厳しいですね^^;
休日に開店時間狙って行くしかないな・・と十条へ向かいます。
どらやきのお店はこの日は並んでないですね。

十条駅でのお目当ては「三忠食堂」さん。
フォロワーさんのレビューを見てBMしてたお店です。



扉を開けると先客は数名でまだ余裕があります。
厨房に近いに座り瓶ビールを注文。
タバコを吸う人がたまたまいなくてラッキーでしたが、
咳をしまくるバカオヤジが1人。タバコと同じぐらい迷惑ですね(´-ω-`



まず大瓶630円。残念ながらアサヒでした。
皆さんのレビューを見るとアジフライが美味しそう。
なのでそれ390円とチーズ揚げ320円を注文しました。





アジフライは「生アジフライ」と表示されてるので、冷凍の衣付の製品を
揚げたのではなく、生のアジをお店で衣をつけて揚げたものだと思います。
で、やはり美味しい♪これはいいですね^^
衣付きの既製品でお店で揚げただけのものでも美味しいのはあるけど
やはり生魚使用のお店加工アジフライは違うんですよね。

何年か前に銀座の「三州屋」さんで食べたそれもそんな感じのもので
やはり美味しくて忘れられないアジフライです。
今回のもそれに匹敵するかもしれません。
このアジフライは再訪したくなる一品でした^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

三忠食堂定食・食堂 / 十条駅東十条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6