京王よみうりランド駅前の焼肉店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

夕方、歯石を取る為に病院に預けてた娘(柴犬7歳)を迎えに行きました。
ただの歯石とりだと麻酔なしでやる所も最近増えてきましたが、
本来犬が人間のように大人しく口をあけて、治療させるわけがなく
例えできたとしても、それは犬にとってかなりのストレスなはず。
歯周ポケット等の治療も含めたレベルだと、麻酔しないでは無理だとの
うちのかかりつけの獣医さんの見解。
その意見に賛成なので、全身麻酔での治療でした。

やはり無事に帰って来れるかは心配。
お昼の初訪問の中華店で、メニューや外観の写真を撮り忘れたのは
やはり心ここに非ずの部分が少しあったのかもね。
で、娘は無事に帰ってきました^^

お散歩行ってご飯を食べさせた後、安心した私と奥さんは食事に出かけました。
近所の京王よみうりランド駅のすぐ近くの焼肉屋さんの「黒門」さんへ。
ここは「うま家」→「恋和苑」→「黒門」と看板が変わってます。
居ぬきで違うお店になってるのか、経営は同じで看板だけ変わってるのかは不明。



「黒門」になってからは初訪問です。
先客は1組でしたが、2階席もあるようですが不明。その後何組か入ってきます。
以前の恋和苑の時とメニューは全く違う感じだし、ビールもアサヒからキリンに
変わっています。肉は基本上のグレードがメインな感じですが、
廉価なのもあって、うまく組み合わせればそこそこの価格で満足できそうな感じ。



ビールはハートランドの生があったので最初はそれで、追加は瓶とラガーの生。
ハートランドとラガーの生はうれしいですね^^







うちの近所だと「味ん味ん」で食べるよりは少し高いですが、
「七輪房」行くよりは肉は美味しいと思います。
お店の場所は駅前といえ、京王よみうりランド。
看板が何度も変わってる場所ですが、がんばって欲しいですね。


黒門焼肉 / 京王よみうりランド駅矢野口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5