☆チャーハン207食目☆地元の町中華店でチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日のこの日、ジョギングした後シャワーを浴びお昼ごはん。
たまには地元で・・と思い、稲田堤や矢野口で食べログ検索。
で、見つけたのが「山幸」さん。
え?こんなお店あったっけ・・・と場所を見ると鶴川街道の旧道の近く。
そういえば、よみうりらんどの方から降りてきて府中街道に出るには
昔はこの前を通っていて、百合ヶ丘から立川へ通ってた時には
目にしてたお店だったよな・・と思い出しました。

旧道沿いにはお蕎麦屋さんも2軒あり、地元で忘れてたお店があるとは^^;
で、13:00頃入店。黄色のファサードに赤の中華暖簾。
いかにもご近所の中華店の佇まい♪
先客は1名。カウンターに座ろうとするとテーブル席を勧められ
お水とスポーツ新聞を持ってきてくださいました。



この日は歯石とりで犬を動物病院に預けていて、夕方迎えに行かなきゃなりません。
なのでビールは残念ながらNG。チャーハンだけ注文しました。550円です。



まずお漬物に煮玉子、それにバナナが運ばれてきました。
ビール頼んでたら、お新香と煮玉子がおつまになりましたね^^



その後チャーハン到着。
量は多くないですね。ラーメンなんかと一緒に頼むのに良いかも。
色はいい感じですね。叉焼とナルトが入ったよくある感じ。
味付は特にこれは!ってものはないのですが、バランスはいい感じです。
安心安定のご近所中華店のチャーハンといった感じで、好きなタイプ。

稲田堤駅あたりにはこの手の中華店って「桂林」さんだけで
「御坤庭」と「担々厨房 平家」は少し違う系統。
矢野口駅あたりだと「大盛軒」しかないのか・・と思ってたら
もう一軒あったのね。何かそれだけでうれしいような♪
次回はビールに餃子を試してみたいです。


山幸中華料理 / 矢野口駅京王よみうりランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4