桜咲くヽ(゚∀゚)ノ | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

今日は高佐漁港の真幸丸で

 

オウレンさん、アジベさんとタイラバ(^^)

 

それなりにマダイが釣れているようですが

 

前回のリベンジ出来るでしょうか?

 

 

まずは150gのタイラバで様子見

 

風が強く結構船が流されて

 

5回くらい落とし直すと

 

水深×1.5倍くらい糸が出ちゃう(^^;)

 

水深100m越えなので

 

なかなかしんどい(^^;)

 

アタリもなく

 

時間だけが流れていきます…

 

ミヨシの方でマダイがあがったらしく

 

気合いが入りますが

 

僕は全くの無…(; ̄д ̄)

 

そんな中アジベさんに何か魚が掛かり

 

邪魔しちゃいけないと

 

自分のタイラバを回収…

 

『あれ?ラインが切れた!!』

 

僕のラインがお祭りしていたらしく

 

擦れて切ってしまったらしい((((;゚Д゚))))

 

申し訳ありませんm(_ _)m

 

その後、またアジベさんに魚がヒット!

 

僕のラインがアジベさんの方に

 

寄っている気がしたので

 

遠慮気味に回収…

 

今度は切ることはなかったのですが

 

フックにラインがかかっていて

 

魚が外れてしまったらしい((((;゚Д゚))))

 

重ね重ね申し訳ないm(_ _)m

 

今日は風と潮が喧嘩していて

 

ラインがあっちこっちに

 

流れてしまいます(*´Д`)

 

タイラバの重さを180gに変更して

 

少しでも影響が少ないようにします

 

 

180mほど糸が出た所で

 

何かわかりませんが

 

メッチャ小さい魚がヒット!

 

あがってきたのは…

 

 

少しでも大きく見せるように

 

精一杯前に魚を出しますが

 

それでも小さいレンコダイ…(; ̄д ̄)

 

とりあえずホゲは回避です

 

それからしばらくして

 

やっぱり180m糸が出た所で

 

先程より大きそうな魚がヒット!

 

あがってきたのは…

 

 

変わんねーし(; ̄д ̄)

 

やべー、今日は釣れる気がしない

 

そんな時にアジベさんが

 

『釣れてる人のマネしても

 

釣れていない時には

 

いつもしないことをすると良い』

 

と言っていたので

 

数年前に買ったけど

 

全く使っていなかった

 

タコマラカスを投入!

 

一投目…何回か落とし直して

 

200m糸が出たので回収

 

 

カレイ釣れてるし(笑)

 

姿見えるまで釣れてることに

 

気が付きませんでした(笑)

 

二投目…

 

三回ほど落とし直し

 

10mくらい巻いた所で

 

引ったくるようなアタリ!!

 

 

今年初の桜鯛
頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

タコマラカス、良い仕事してくれて

 

ありがとうm(_ _)m

 

ここでさらに風が

 

強くなってきたので帰港

 

鯛のサイズは

 

 

十分に良いサイズです(^^)

 

海の上ではまだ良かったのですが

 

陸に帰ってきたら

 

花粉がヤバいこと飛んでいて

 

くしゃみと涙が止まらん(ノД`)

 

速攻で帰宅しました(; ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村