四重苦((((;゚Д゚)))) | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

今朝はヤリイカに行く予定でしたが

 

誘われて急遽決定したオフショアへ

 

目的はジギングで青物です(^^)

 

 

前日の天気予報は

 

天気も良く波もない予報でしたが

 

強風、高波、雨となかなかの

 

バットコンディション((((;゚Д゚))))

 

船が激しく揺れタックルケースや

 

クーラーがあちこちに暴れていますが

 

ジギング開始!!(;`O´)o/ ̄ ̄~

 

何回か着底からただ巻きで誘っていくと

 

何かヒット!!

 

この重いだけであまり暴れない引きは…

 

 

船中ファーストヒット

 

いただきましたヽ(゚∀゚)ノ

 

とりあえずホゲ回避(^^;)

 

しかし目的は青物

 

何回も落として巻いて繰り返しますが

 

アタリ無し(^^;)

 

船長の話では魚探には

 

なにも映っていないらしい(; ̄д ̄)

 

移動しようにも荒れ模様で

 

あまり沖には行けず…

 

なので根回りを流す釣りに変更

 

隣のオーレンさんが

 

タイラバで良型のクロソイを釣り上げたので

 

僕もタイラバに持ち替えます

 

ちょうど船酔いで立っているのが

 

辛くなったのでちょうど良い(笑)

 

電動タイラバで吐き気と戦いながら

 

釣り続けますが

 

数回あたりがあったものの

 

ヒットせず…

 

オーレンさんは順調にカサゴ、

 

クロソイをヒットします(^^)

 

 

船長が魚がいない&荒れ模様なので

 

早上がりしないかと提案しにきたので

 

もう吐く寸前だったので

 

提案に乗って回収中に何かヒット!

 

あがってきたのは…

 

 

良型のホウボウ( *´艸`)

 

これで納竿

 

帰りも途中も吐き気と戦いながら

 

なんとか帰港しました(^^;)

 

 

暴風、雨、高波、魚がいないと

 

四重苦で早上がりの

 

実質1時間半釣行でしたが

 

それなりに釣れて良かったです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村