ノン結露の資料☆懇談会 | 愛知の外壁塗装・塗り替え☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

愛知の外壁塗装・塗り替え☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

愛知岐阜三重の戸建て、マンションの外壁・屋根の塗装塗り替え・リフォームの専門店 麻布のKeiko日記。お仕事のこと、育児のことなどマイペースに書いております♪


先日訪問したお客さまのお悩みの一つが、

北側のお部屋の結露でした。涙涙しずくちゃん



気密性の高いマンションですと、よく聞くお話です。


毎回水滴がつけばふき取ったりしている、、、と

お聞きすると、壁も水を含んでばかりでは

よくないですし、何よりカビの発生原因になりかねない

ですからね。

そんなお話を前回のお食事会の時にさせて頂いたら、

すぐさま、資料が到着いたしました。


日進中部、レスポンスが早いですо(ж>▽<)y ☆

安代さま、ありがとうございます。

スピーディーな対応、見習わせて頂きたく思います。



イメージ図メモ


愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ


結露。。。

雪暖房器具を利用したりすると、一層

外気と室内の気温との差で結露が発生する。



ホームセンターでもよく、窓の下に布を貼るものや、

住宅エコポイントが終わったので、需要は安定したと思われる、

二重窓のプラマードUやインプラスの室内の窓を2重サッシにしたり、

複層ガラスに変更する工事などが思い当たる。



でも、塗料で抑えることができたら、、、便利ですよねひらめき電球


そこで 『 ノン結露  』


塗る場所に窓がなければ、一層効果を発するのかなぁと思いつつ。



今はもう、結露が発生する季節となっているので、

水性のノン結露の試験には適していないけど、

一度、結露が収まった頃の乾いた壁の状態にて、

ノン結露シートにより効果を得ることが出来る壁か

試して、効果があれば採用頂けたらなぁと思いますコスモス



日進産業さまのノン結露に関する情報はこちらへグッド!


ノン結露 http://nissin-sangyo.jp/nonketsuro.html  


室内をベタベタにする結露を止めたいですp(^-^)q



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は1時過ぎに、2人の子どもの懇談会にて、

午後から少し休みを頂きました。


前期とあまり変わらないお話でしたが、

1学期に比べ、2人とも伸びているとのお話に、

ホッとして帰って参りました。(^-^)


愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

息子の絵が入口に貼ってありました(*^o^*)



うお座が描かれていると思うのですが、右下のヒヨコヒヨコが可愛くて

また、右の方に斜めっているトリ白い鳥 の絵も可愛いですラブラブ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



夕方に、TOTO竹内さんとお世話になってる柴田社長と梶田さんが

来社されましたo(^▽^)o

初めてお会いする梶田さん、可愛らしい女性でした音譜


今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします☆



同じく、夕方。


市内の塗装店さまがご来社されました。

今後お仕事のいいお付き合いができそうです(*^o^*)





では、昨日の施工写真を少し。。。




愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

本日の高圧洗浄現場です。



愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ


愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ

TOTOハイドロテクト上塗り1回目着色中



愛知の外壁塗装☆麻布のインテリアコーディネーターkeiko'sブログ




今日はもう金曜日。。。

師走はいっそう早く過ぎる気がします。。。



本日もガンバリマショウo(^▽^)o


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


【急募】外壁塗装職人


チーム麻布のメンバーとして、戸建、マンションの

塗り替えを専門に一緒に塗装しませんか??


お仕事はホームページをご覧いただいたお客さまの

お家をキレイに塗り替えるお仕事と最近急増中の

ハウスメーカーさまのお仕事で多忙です。


こうなったら、愛知以外の県外でもいいから

住み込みで、移住で、

塗り替え職人ご希望の方、ぜひ麻布へ ローラー


特に腕に自信のある即戦力の方を求ムグッド!


同時募集:麻布事務スタッフブーケ2

PCができること、車の免許は必須。

ショールーム完備ですので、笑顔で接客できる

明るい方を募集しています。o(^▽^)o

勤務地:春日井・豊田・守山区


電話 0120-12-8604

手紙tosou@azabu-co.com 


人事部 吉田 まで(*^ー^)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

宅、マンションの外壁塗装・水廻
リフォームのご相談はこちらへどうぞ!

でんわでのお問い合わせ
 
0120-12-8604
受付時間AM9時~PM7時
麻布のHP 
http://www.azabu-co.com/
麻布スタッフブログ http://ameblo.jp/azabustaff/
麻布吉田のブログ http://ameblo.jp/azabupaint/
豊田麻布のブログ http://ameblo.jp/toyotaazabu/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*(^O^)



屋根の下塗りプライマー塗布