ふるさと納税最新記事一覧はこちら

 

九州旅!

 

長崎五島列島から続く、九州旅の続き。

旅記事一覧はこちらから

 

熊本県天草にオープンした全室オーシャンビューの素敵なお宿『天ノ寂(あまのじゃく))』に宿泊。お部屋レポはこちら

 

天草の豊富な海の幸を使用した贅沢な食事も魅力

 

今回は、絶景を眺めながらいただくぜいたくな夕食をアップします。

 

ディナーは、カウンター席、テーブル席や個室などいろいろ。

 

二人なら、カウンターが特等席。

 

image

 

目の前は大きな窓


もちろん 天草の海が広がります。

 

手前がインフィニティプールのように水が張ってあり、夜間はライトアップされて素敵。

 

これなら暗くなっても、お天気悪くても雰囲気を楽しめそうでいいですね!

 

泡をいただいて。

 

image

 

 

まずは白身魚と若竹の吸物

 

優しいお出汁が美味しい

 

image

 

前菜 少しづついろいろ

 

サザエ 太刀魚、車海老 つぶわさなど天草の豊富な海の幸 

 

熊本ならでは、馬肉を使った一品も

 

image

 

旅に行ったらなるべく地の物をいただきたいので、

熊本のお酒をセレクト

 

たぶん初めて飲んだ『熊本神力』

 

image

 

徐々に暗くなって。

 

移り変わりを眺めながら、いただく幸せ。

 

前菜も一つ一つ丁寧に作られていて、美味しいです。

 

image

 

お造り!

 

天草の新鮮な海の幸がたっぷり

 

image

 

まずは、鮑 天然鯛 シマアジ

塩、お刺身、醤油、酢味噌など

 

大振りにカットしたシマアジと鯛

 歯応えもあって、おいしい!

 

image

 

アワビも1人1個ずつ

 

火を通してある鮑、お好みで酢味噌をつけて。

 

 

豪華な伊勢エビのお造り!!

 

2人でシェアしていただきます、身が大きくてプリプリ、甘くて最高!

 

image

 

もちろんお酒も進みます。

 

スタッフの方と相談しながら、熊本のお酒を満喫!

 

地元のホテルグループなので、スタッフの方々も地元の方が多い感じで、温かみのあるサービス+プロフェッショナルで、とても居心地が良い。

 

image

 

こんなにたっぷり伊勢海老のお刺身が味わえるなんて贅沢。

 

 

 

 

甘鯛道明寺蒸し

 

 

選べるメイン

 

私たちは、1つずつ違うものを。

こちらは、伊勢海老

 

 

 

もう一つは天草黒毛和牛のステーキ

 

 

日本酒も追加

 

 

揚げ物は、目の前で揚げるの天ぷら!

 

 

キス、車海老

 

 

アナゴあおさ、こごみ、ふきのとう

 

 

お寿司もカウンターで1巻ずつ握ってくれます

 

ヤリイカ

 

 

本マグロ

 

 

 

 

伊勢エビの味噌汁も

 

 

白身の昆布締めやうにもいただいて、

 

締めは車海老

 

 

最後にデザートをいただきました!

この頃には、もう真っ暗。

 

おいしいお料理とお酒たっぷり、満喫しました。

 

 

お腹いっぱい、ほろ酔いでお部屋に戻って。 

 

 

お部屋でもまだ飲む(笑)

 

ワインは別腹

 

夜のテラスも気持ちいい

 

 

きれいな夜明け、 

 

早めに起きて、テラスやお風呂から移りゆく空を眺めるのも最高の時間

 

 

朝食は、夕食と同じカウンター席で、美しい海を眺めながら。

 

朝食も美味しかった!

 

 

昨年天草に新たに誕生したラグジュアリー空間『天ノ寂』

天草の海を見渡す絶景はもちろん、数々のアーティストが手掛ける建物や内装も素敵です。

 

天草の海の幸をたっぷり使用した食事は、素材を活かし、豪快さもありながらもしっかり工夫されていて、とってもよかった。

 

スタッフの方々も皆さん温かみのあるサービスで、とても居心地よい!

 

最高の滞在、お気に入りお宿になりました。ここはまた絶対に再訪したい。

 

(最近、どこも人手不足で再訪すると、がっかりすることも多いけど、、
こちらは、地元の人気ホテルグループなので、スタッフの方も安定してそうで安心かも。)
 

 

 

 

そう、3月末、天草は桜の咲き始め

 

スタッフの方に近くの見所を教えてもらって。

 

まだ、少し早いけど、綺麗でした!

image
 
九州旅は続きます。
皆様、素敵な1日を!
 
 
旅記事一覧はこちらから
 

 

大人気、鰻楽の特上うなぎ増量中!!父の日お届け間に合います。

 

 
ふるさと納税最新記事一覧はこちら

※過去記事(過去レポ)と現在の返礼品は、寄付金額や内容など変更となっている場合があるので、ご留意ください

 

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村