今年もらってよかった、直近で受付可能な返礼品をまとめています!

ふるさと納税最新記事一覧はこちら

 

九州旅!

 

五島列島福江島から続く旅!

 

旅記事一覧はこちらから。

旅|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

長崎から、熊本県天草へ。

 

ホテル竜宮や天空の船など、天草で人気のホテルグループが運営する新たなお宿

 

2023年6月にオープンした『天ノ寂(あまのじゃく)』さんへ。

 

全11室オーシャンビュー、天草の深いエメラルドブルーの海、絶景を眺めながら、天草の新鮮な魚介や食材を楽しめる極上空間

 

設計は、現代環境 三澤浩之氏、様々な芸術家とコラボ、アートと融合した素敵な内装

 

近年行った中で、個人的にも最高峰のお宿でした!

 

image

 

 

五島列島福江島、強風で、直前まで、飛ぶかわからない状態でしたが、無事飛びました!

 

 

長崎空港へ到着、車で天草へ

 

(そう、本当は、福岡空港からの方が近いんだけど、間違えて(笑))

 

image

 

天草へのロングドライブとなりました(笑)

 

今回の旅、この日だけは、悪天候でしたが、ほぼ移動だけなので。

 

翌朝は快晴!!

 

天草は、何度か訪れていますが、深いエメラルドブルーの海が素敵です。

 

お宿に到着

 

image

 

ラウンジでウェルカムティーをいただいて、チェックイン

 

image

 

 

設計は、三澤浩之氏

 

モダンでスタイリッシュ素敵です。

 

 

他にも数々のアーティストが内装を手がけています。

 

 

お宿には、アート作品もいろいろ

 

image

 

お部屋ヘ。

 

目の前に広がる天草の深いエメラルドブルーの海

全11室オーシャンビュー

 

今回宿泊したのは、ジュニアスイート半露天風呂客室 104.6平米

 

 

ゆったりと広々したソファ

 

 

入ってすぐには、長いカウンターと冷蔵庫、シンクなど

 

 

小さなワインセラー、

 

引出しには、グラスや食器類などセンスいいものがいろいろ揃っています

 

image

image

 

 テレビも

 

 

お部屋にアートも

 

 

 奥は、ベッドルーム

 

 

クローゼットも広々で長期滞在もできそう

 

室内着もこだわりのもの

 

 

 シンク
アメニティもこだわってます
 

 

半露天タイプのお風呂

 

テラスにつながる前面のガラスが、電動で開け閉めできるので、開放感抜群!

(露天風呂つきのお部屋もあります。)

 

もちろんオーシャンビュー

かけ流しの温泉は、美人の湯ともいわれるお肌に優しい湯だそう

 

いつ入っても適温で気持ち良かった

 

 

お風呂の前にも椅子が、夕涼みしながら楽しめます

 

 

テラスはゆったり

 

ずっと眺めていたい静かで美しい海

 


テラスでワイン、最高!!

 

 

天草の海の幸をたっぷり使用したお料理もとっても美味しく、

最高の滞在になりました!

 

下写真は朝食

 

夜もこちらのカウンター席で。

 

image

 

朝食も美味しかった!

 

image

 

天草で人気のホテルグループ、最高峰お宿『天ノ寂(あまのじゃく)』

 

設計も内装も素敵、お料理も美味しく、ホスピタリティもよく最高のお宿でした!

 

美味しい夕食はまたupします。

 

 
 

旅の続きはまた!

 

天草のふるさと納税も魅力です

 

貴重な赤ウニ!夏だけの期間限定です。

 

 

 

さて、今週末は、お天気良いですね。

 

週末、片道、4時間のロングドライブで、美食を堪能してきました!

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください!

 

 旅記事一覧はこちらから。

旅|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちら

 

こちらも天草から!美味しいです。

 

※過去記事(過去レポ)と現在の返礼品は、寄付金額や内容など変更となっている場合があるので、ご留意ください

 

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村