ふるさと納税!

 

熊本県天草市から真鯛の沖漬けをいただきました。

 

天草の荒波で育ち、プリプリで、身が引き締まった『天草荒波鯛』を漁師めしに。

 

身が締まったタイとゴマが効いたタレが美味しい。

 

海鮮丼やお茶漬け、そのままお刺身として夕食の一品に♪

 

小分けパックも便利、お気に入りの返礼です。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 

image

 

昨年10月頃にいただいて、既にいろいろな記事に登場しています。

 

10日程で届きました。※30日以内発送と記載あり。

冷凍です。

 

image

 

包装紙の下は、『天草まるき丸』の文字


今回送っていただいたののは、天草で美味しい魚を育てる丸木水産『天草まるき丸』さん。

丸木水産漁業株式会社 (marukisuisan.co.jp)


贈り物にも良さそうですね。

 

image

image

 

漁師の沖めし真鯛(70g)×8袋(ふるさと納税紹介文より)

 

天草の荒波で育った身がしまったプリプリの天草荒波鯛を、
漁師が船上で食べていた漁師めしに。
熱々のごはんにのせて海鮮丼として、だし汁をかけて鯛茶漬けとして。
上品な鯛の旨味とごまの風味が絶妙な味わいです。

 

【ふるさと納税】プリプリ 天草 荒波鯛 漁師の沖めし 真鯛 70g 8袋

 

漁師の沖めし真鯛(70g)×8袋

 

image

 

1パック70g

ちょうど食べやすいサイズ。

 

流水解凍すればすぐに食べることができます。

このままご飯にかけて、海鮮丼やお茶漬けに。

 

冷凍庫にストックしておくと便利。

賞味期限も冷凍で3カ月程。

 

image

 

我が家ではもっぱら、お刺身として夕食の一品に大活躍!

ゴマがたっぷり、甘みのあるお醤油の味付けですが、甘すぎることもなくちょうどいい。


ご飯が進む、私達はお酒(笑)

 

鯛の食感もしっかりあって、美味しい。


このままはもちろん、ワサビを添えても。

 

image

 

タレもたっぷりあるので、山芋と和えても。

 

image

 

七戸の長芋パック、粘り気が強くて美味しいです。

小分けも便利。

 

この日は私のお気に入り、リピートした桑原畜産さんの赤身バラ切り落としと。

 

北海道から戻ったばかり、余市で購入した鴨のハムとチーズも。

 

image

 

 

この日は、冷凍ホタテも一緒に。

 

ホタテもねっとり甘く美味しい。

 

image

 

 

日生の牡蠣とお気に入りの恵那どりをカットしてお鍋。

この日も野菜以外、全てふるさと納税(笑)

 

恵那どりupした後、しばらく品切れだったけど、現在受付可能です。

 

image

 

 

 

この日はノンアルコールデイ

炊き立てのご飯にのせて。

 

ふるさと納税の脂がのった美味しいサバと別海町の海宝漬け

 

image

 

人気物同志の組み合わせ、鮭とサバのセット

 

 

 

身が締まった鯛とゴマたっぷりのタレも美味しくて、我が家の夕食に大活躍!


冷凍庫にストックしておくと便利、お気に入りの返礼品です。

 

ふるさと納税では、熊本県天草市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

幻のウニ、赤ウニの受付も!

 

天草は何度か訪れたこどがありますが、深い緑の美しい海が印象的。

(実は来月も行く予定、楽しみ。)

 

皆様素敵な1日を。


 あっ、今回これ、申し込みました!



 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 『ふるさと納税!超特大ブラックタイガー1.2㎏!おすすめ新規返礼品!』ふるさと納税! 徳島県小松島市からブラックタイガー、1.2kgをいただきました。 えびはこれまでもいろいろな自治体からいただいているけど、今回いただいたブラッ…リンクameblo.jp


『ふるさと納税!訳あり 本まぐろ中とろ約400g!とろける中トロ訳ありでお手軽に♪』ふるさと納税! 静岡県藤枝市から本まぐろ中トロをいただきました。 鮪一筋の専門店がこだわり選んだ本マグロの中トロ! 不定形、欠け、スジ、血栓等含む【訳あり】…リンクameblo.jp


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村