イベントバナー

 

ふるさと納税!

 

冬の味覚といえば、フグ!

 

これから寒くなる季節、ふぐ刺しとふぐ鍋、ヒレ酒は、最高ですね。

 

今年も、高級とらふぐを自宅で手軽に味わえる『とらふぐ三昧セット』をいただきました!

 

お取り寄せでも人気北九州本場関門にある『ふく一』さんのとらふぐ!

 

薬味など全て揃って、至れり尽せり、毎年リピートしているお気に入りの返礼品。

 

ふるさと納税では、入金14日以降の日付け指定可能、美味しいとらふぐが冷蔵で届きます!

 

年末年始のお取り寄せも、まだ間に合う!贈り物にも。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

申し込み時に、入金日から14日以降の希望日のお届け日を指定。

 

指定日に届きました!冷蔵です。

 

image

 

豪華とらふぐ三昧セット(刺身・鍋2~3人前)(ふるさと納税紹介文より)

 

全国の皆様にご愛顧いただき、二十余年。
ふぐの本場関門海峡で鍛えられた眼と技で、熟練の職人が1匹づつ丁寧にさばき、最高のタイミングで調理し、ご家庭にお届け致します。
厳選された本場のとらふぐのみを使用した豪華なセットをご堪能ください。

 

申込&詳細はこちら。(2〜3人前)

 

【ふるさと納税】< 冷蔵 >【配達日指定必要】豪華とらふぐ三昧セット(刺身・鍋2〜3人前)

 

4〜5人前も。

【ふるさと納税】【配達日指定必要】冷蔵でお届け 豪華とらふぐ三昧セット(刺身・鍋4〜5人前)

 

今回いただいたのは、とらふぐのみを使用した『豪華とらふぐ三昧セット』2~3人前

 

とらふぐ刺身100g(皿27cm)・とらふぐアラ350g・とらふぐぶつ切り150g・皮刺し80g

 

image

 

とらふぐ刺身100g(皿27cm) 

透き通るてっさ。

適度に厚みと歯ごたえがあり美味しい。

 

image

 

とらふぐアラ350g・とらふぐぶつ切り150g

 

大きな食べ応えがあるぶつ切りが3切れ。

 

アラにも結構身がついていて。

 

image

 

皮刺し80g

 

image

 

薬味に出汁用昆布、ヒレ酒用のヒレなどいろいろ。

 

紅葉おろし、ネギは、刻み葱とふぐに巻いて食べる細ネギと2種。

 

まるで、お店のよう。

 

かぼす もしくは すだちがついてくるのも嬉しい。

 

image

 

ふくしょうゆ(ポン酢)と関門のお塩も!

 

このお塩、雪塩みたいにふんわりしたお塩で美味しいの。

ふぐ刺しに寸ネギを巻いて、酢橘を絞って、この塩で食べるのも好き。

 

毎年、しばらくこの塩、我が家にあります(笑)

 

このポン酢も甘すぎず、フレッシュなだいだいの柑橘感が美味しい!!

 

image

 

早速、届いた日に。

いろいろ揃っているので、お野菜用意するだけで、いただけます!

 

あとお豆腐!ヒレ酒飲むなら日本酒も(笑)

 

結構厚みもあり、しっかり歯応えのあるふぐ刺し!

美味しいです。

 

image

 

ふぐ皮も結構たっぷり。

 

image

 

ぶつ切りとアラ。

 

アラにも身が結構ついていて、食べ応えあります。

あっ、このお皿は、今年のお正月に届けてもらったプレミアムふぐ刺しセット(違う自治体とお店)のお皿です。

 

(陶器なので、豪華に見える(笑))

 

image

 

ぶつ切りは、すごく厚切りなのが3切れ!一切れでもすごい食べ応え。

 

私は、アラの身のまわりを食べるのが好き。ぴらぴらしたのとか(笑)

 

image

 

薬味も揃って。

 

image

 

私はふぐ刺し、ネギを巻いて、塩、柑橘で食べるのも好き。

 

この小皿もふるさと納税の返礼品。

 

image

 

 

ヒレ酒用のヒレも。

 

このあと、アラジントースターで焼いて。

 

日本酒を温めて注ぎます。ヒレ酒の作り方の説明書も。

 

なんともいえない芳ばしい香り!!冬がきたーって感じがします。

継酒もして楽しみました。

 

image

 

 

 

 

 

北九州本場関門にあるふぐ一さんのとらふぐ、間違いない。

 

薬味からヒレまで至れり尽くせりで、歯応えもある美味しいとらふぐ。

冷蔵なので、全く水っぽくも臭みもなく、美味しいとらふぐが届きます。

 

両親や家族など、贈り物としてお取り寄せも活用していますが、美味しいと喜ばれます。

 

これから、寒くなる季節、是非、美味しいお鍋を!!

 

お取り寄せは、年末年始も発送可能!

 

ふるさと納税でも14日以降の希望日で、特に年末年始不可の記載がないので、たぶん大丈夫かな?※要確認

 

以前、何度か自宅や家族にお正月に届けていただいたことあります。

 

image

 

ふるさと納税では、福岡県北九州市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

 

ご家族で!4~5人用。

 

冷蔵で届くふぐさしも!

 

 

 

ふく一さんはお取り寄せも人気!※ふるさと納税ではありません。

年末年始指定可能!

 

 

 

 

 

これから寒くなるので、お鍋が恋しくなりますね。

美味しい河豚を自宅で!

 

あっ、甘辛の味付けが人気の丹波黒どりのロースチキン!

Christmasに合わせて、お届け指定できます♪

 

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください!

 

ふるさと納税もラストスパート!

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

何度もリピートしているお気に入りのお鍋!お出汁も美味しい、贈り物にも♪

 

美味しい赤身だけど適度に脂もあり美味しい、おすすめです!

受付再開して、発送月選べるように!

 

我が家の新規、定番豚肉に仲間入り♪美味しくて使いやすい。

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村