ふるさと納税!

 

※実食レポ追記しました。受付終了しています。

 

北海道栗山町から今年も2色とうもろこしが届きました!

 

果物のような甘さのロイシーコーンと黄色くもっちりとした食感の栗山コーン。

 

大地の恵み「とうもろこし2色セット」、何度もリピートしているお気に入りの返礼品。

 

届きたて、今年も新鮮で甘いとうもろこしが届きました!

 

昨年は届いた時には、既に受付終了(品切れ?)でしたが、

今年は、まだ受付可能なので、届きたてを急いでup!

 

受付期間は、8月末まで!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

配送期間は、7月下旬~9月

 

ちょうど届いたばかりです。

 

image

image

 

大地の恵み「とうもろこし2色セット」北海道産 7本(ふるさと納税紹介文より)

 

食感がよくて甘みが強い黄色のとうもろこし「栗山コーン」(キングオブイエロー)と、
果物のような甘さがある白系とうもろこしの王様「ロイシーコーン」(または、シャキシャキと歯触りのよい「ホイップコーン」)の2色セットです。

 

 

 

あれっ、なんだかいつもより多いな、10本もある。

昨年のレポはこちら

 

一つ上の寄付金額の返礼品と間違えたのかしらと思ったら、天候不良が続いたので、多めに入れているとのこと。

 

image

 

えーっ、多少、小さめのものもあるけど、スーパーなどではお目にかかれない大きくて立派なとうもろこし!

(先の方が少しだけ傷んでいるものもありましたが、個人的には問題なし)

 

7本でも十分なのに、なんだか申し訳ない、、

 

image

 

黄色と白の鮮やかな2色!!

 

湯地の丘自然農園さんから。

 

image

 

お取り寄せでも評判です。↓※ふるさと納税ではありません。

 

 

 

 

 

食感がよくて甘みが強い黄色のとうもろこし「栗山コーン」(キングオブイエロー)

 

image

 

果物のような甘さがある白系とうもろこしの王様「ロイシーコーン」

(ホイップコーンになる場合もあるそう)

 

image

 

このずっしり感、生でも食べられます!

 

image

 

早速、受け取ったその日に。

茹でましたが、とうもろこしはレンジでも、簡単に。

 

食べ切れない分は、冷凍保存も!

 

皮つきの生のまま、ラップに包んでジップロックへ入れて冷凍したり、

何本かは茹でて、カットしてから冷凍。

 

image

 

今回、届きたて!

 

出掛ける前に、急遽、2本茹でて、味見しました!みずみずしくて、甘~い!!

美味しいとうもろこし。

 

食べ比べると、食感の違いも面白い!

 

image

 

そう、栗山町からは、今年、JAそらちの夏アスパラもいただきました!

 

極太の春アスパラは争奪戦ですが、夏アスパラも極太でびっくり!!

 

こちらは、届いた時は、既に受付期間が終了していたので、、来年の備忘録に、また改めてupしたいと思いつつ、、

 

image

 

今年は受付期間終わってますが、こちらの返礼品です。

 

 

ふるさと納税のむきエビとしらすと一緒にアヒージョに。

とうもろこし甘い!!

 

しらすの塩気とアヒージョのオイルで、とうもろこしの甘みがますます、引き立つ。

 

アンチョビがない時は、しらすを加えるとコクが出て美味しい。

 

image

 

 

リピートしているしらす 小分けで便利です。

 

 

 

ふるさと納税でいただいた恵那どり の鶏もも肉で、チキンソテー

茹でたての2食とうもろこしと一緒に。

 

別途、焼きトウモロコシにもして、たっぷり堪能しました。

 

主役は、とうもろこし!

新鮮で甘い!美味しいとうもろこしたっぷりのおうちごはんになりました。

 

image

 

美味しい鶏肉!1枚1枚小分けの真空パックも便利!

 

 

届きたてのとうもろこし!

まだまだあるので、これからじっくり味わいたいと思います。

 

今回の2色とうもろこしは、今年はまだ間に合います!

 

image

 

ふるさと納税では、北海道栗山町への寄付でいただけます。

季節のお野菜や日原メロンなど、極上の品が豊富です。

北海道栗山町のふるさと納税 お礼の品ランキング【ふるさとチョイス】

 

今回の品はこちら。

 

各一種類のみも。

【ふるさと納税】大地の恵み「とうもろこし(イエロー)」7本

 

【ふるさと納税】大地の恵み「とうもろこし(ホワイト)」7本

 

超スイーツコーンも気になる。

 

9月発送!サラダにもOK。減農薬玉ねぎ10kg

 

じゃがいも2種食べ比べ!

 

日原メロンも美味しいですね!レッド種はまだ受付可能みたいです。

 

 

北海道栗山町の皆様、有難うございました!

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

イベントバナー

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

マール牛、おすすめです!

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村