この日はイタリアン!

 

2022年10月オープン、ニューヨークから東京(神谷町)へ初進出のイタリアン『Scarpetta Tokyo (スカルペッタ東京)』へ。

 

場所は神谷町トラストタワー1F、「エディション」の日本第一号店としてオープンした「東京エディション虎ノ門」と同じ建物。

 

2008年NYで創業、イタリアの味をニューヨーク風にアレンジしたイタリアン。

 

モダンでお洒落な雰囲気、NYで人気のメニューも味わえます。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

image

 

隈研吾氏とのパートナーシップでも話題の東京エディション、コロナ禍でのオープンで、レストランは遅れてのスタートになりましたね。

 

 

今回のお店は、東京エディションホテルと同じトラストタワーの1階になります。

 

入口近くは、カウンター席もあり、ウェイティグやバーとしても。

 

奥にテーブル席が。

 

天井も高く、広い、モダンでお洒落な雰囲気。

 

照明は暗く、大音量で音楽が。(結構、大きい!)

 

まずは、泡を。

 

image

 

コースは3種類、9,000円台から、アラカルトも可能です。

 

今回は、La Dolce Vita 16,500円のコースを。

 

熱々のパン。ベーコンが入ったパンが美味しかった。

 

image

 

3種のクルード

 

ところどころ使われているハーブやスパイスの使い方がNYイタリアンぽいですね。

(暗いので写真がボケボケ)

 

image

 

NY人気No,1 蛸のブレゼ

 

image

 

タコ料理、ポルトガルとか地中海側で、人気ですよね。

 

タコの炭火焼は大好きなメニュー!炭が香ばしく、柔らか、美味しいです。

 

あーっ、地中海の海辺のレストランで食べたい!

 

image

 

こちらも人気メニュー

スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ

 

モチモチのスパゲッティにトマトソースとチーズがたっぷり。

 

image

 

フォンティーナチーズと卵黄 トリュフのラビオローネ

 

チーズと卵、トリュフのソースが濃厚!

これぞ、アメリカって感じ、個人的に好きです。

 

image

 

甘鯛のソテー 白ワインソース

 

image

 

赤牛のグリル 季節の野菜

 

image

 

デザートは、デリツィア アル リモーネ

 

レモンの香りが爽やか

 

image

 

エスプレッソと〆にリモンチェロ

 

この日も、よく食べて飲みました(笑)

 

image

 

照明が暗く、お洒落なラウンジ的な雰囲気で、ニューヨークイタリアンをいただきました!

 

お料理も美味しく、サービスもよかったです。

 

ただ音楽が大容量なので(しっっぽり会話を楽しみたい人には、向かないかな。個人的にも少しボリューム下げてほしい。。)仲間内で、わいわいと楽しみたいイタリアン。

 

アラカルトやバー使いも可能、食後や食前に一杯とかバーとしての使い勝手もよさそう。

 

これからの時期テラス席も気持ちよさそうですね!

外国人客も多く、海外旅行気分が味わえるかも?

 

スカルペッタ東京 | ニューヨークから東京・神谷町に初進出するモダンイタリアン・レストラン

 

Scarpetta Tokyo (スカルペッタ東京) - 神谷町/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

 

イタリアンの記事はこちらから。

食 レストラン イタリアン|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

新しいお店、続々オープンしていますね!
 

さて、確定申告の期限も残りわずか。

 

ふるさと納税を確定申告にしている人は、手続き忘れないようにしないとですね。

(ふるさと納税だけなら、すごく簡単。)

 

私も、先週4人分作成して、全て終了。(書類の山、、、(笑))

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村