ニューヨーク!

 

この日は、ミシュラン三つ星フレンチ『パ・セ (Per Se)』へキラキラ

 

カリスマシェフ、トーマス・ケラーがオーナーのニューヨーク最高峰のレストランルンルン

 

滞在していたマンダリンオリエンタルの隣ビル、タイムワーナーセンター4階、セントラルパークを見渡せるロケーションも魅力です。

 

image

 

そのお値段の高さも最高峰ながら(笑)、予約もなかなか取れません。

 

image

 

コースは、テイスティングメニュー340$のみ(ベジタリアンメニューも)

ワインは、1人300$くらいからペアリングもできるとのことなので、予算を伝えてペアリングにしましたキラキラ

アミューズは可愛らしいアイスクリームのような。サーモンとクリームチーズ。

 

image

 

まずはお店からのサービスの泡キラキラ

前面はガラス張りの大きな窓、セントラルパークを見渡せる絶好のロケーションです。

 

image

 

最初の一皿は、オイスターとキャビアキラキラ

 

image

 

合せるのは、ドンペリニヨン2006キラキラキャビアにドンペリ、王道ですね(笑)

 

image

 

瓶丸ごとか?ってくらいキャビアがたっぷりキラキラ

セントラルパークを眺めながら、クリーミーな牡蠣とキャビアにシャンパーニュ、なんだかんだ最高ですね(笑)

 

image

 

次のお皿はハワイアンサラダ。

 

image

 

次はNAPAのソーヴィニヨンブランキラキラ

 

imageimage

 

次は、エイのヒレキラキラ

 

image

 

ハーブが効いています。どれもポーションが小さくて個人的には嬉しい。

 

image

 

鮑のフリカッセキラキラ

 

image

 

ホワイトアスパラガスと柔らかなアワビ、味付けも繊細で美味しいキラキラ

 

image

 

bread and butterキラキラ熱々で運ばれてきます。

 

image

 

次はオレゴンのピノキラキラ

 

image

 

若鳥とオレゴンのセップ茸キラキラ

 

image

image

 

メインは、ラムだったのですが、ビーフに変更してもらいましたキラキラ

 

image

 

メインに合わせてキラキラ

 

image

 

ここまで割と少量づつだけど、お腹いっぱいになりましたキラキラ

 

image

 

ここからは豪華なデザートタイムキラキラ

スイーツのお供は、またまた王道、Château d'Yquem1996キラキラ

 

imageimage

 

デザート好きには夢のような、、?スイーツパラダイスキラキラ

 

image

image

image

image

 

宝石箱のようなショコラキラキラ

 

image

image

 

私はほぼ眺めるだけ(笑)隣の記念日らしき金髪の美女は、ミニのドレスで背伸びしながら写真撮ってた(笑)インスタは綺麗かもしれないけど、必死で撮っている姿は、、、

 

image

 

美味しい食事とワイン、満喫しましたキラキラ美しいお皿、ポーションも控えめ、味付けも繊細で美味しかったです。サービスもとってもよく、気持ちよく過ごすことができましたルンルンセントラルパークを見渡せるロケーションもいいですね。素敵な時間を過ごすことができましたルンルン

(お値段は、二人で約1600$といいお値段(笑)半分はワインだけど。客層はある意味NYらしい?色々な人が(笑))

 

パ・セ (Per Se) ⇒HP♪ 

 

この後は、人気のジャズハウスへキラキラ素敵な音楽をゆっくり聴きながら、この日も素敵な1日となりました。

いつも完璧にアレンジしてくれる相手に改めて感謝ルンルン

 

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村