NY!

 

ニューヨーク滞在の続きです。⇒

 

セントラルパーク目の前のマンダリンオリエンタルに滞在し、友人と会ったり、様々なNYグルメを楽しみましたルンルン

 

この日は、NYで最も人気があるシーフードイタリアン『Mareaマレア』でディナーキラキラ

 

 

お店は、セントラルパークの目の前、マンダリンオリエンタルからもすぐ近く。

 

image

 

セントラルパークを少しお散歩しながら、お店へ。リスが可愛いキラキラ

 

image

 

まだ早い時間ですが、満席。2018年ミシュラン二つ星獲得、早めの予約が必須の人気店です。

 

image

 

アラカルトやプリフィックスメニューが人気ですが、この日は欲張って7コースメニューに7コースワインのペアリングをお願いしましたルンルン

最初はもちろん泡からキラキラ

 

image

 

バゲットに雲丹とラルド。面白い組み合わせキラキラ

 

綺麗なお皿が。色々なお魚のカルパッチョキラキラ

 

 

合わせるのはこちらの白キラキラ

 

image

 

ハマチや海老、スズキ、平目など。

 

 

どれも一口サイズで、色々味付けが工夫されていますキラキラこのポーションなら完食できそう!とこの時は思っていました(笑)

 

 

次はオマール海老キラキラブッラータチーズがたっぷり。

 

 

ペアリングはこちらキラキラ

 

image

 

ぷりぷりのオマールがゴロゴロたっぷり、食べ応えある。写真は全て一人分です。

ブッラータチーズがクリーミーで美味しいキラキラ

 

 

あれっ、もうメイン?パスタはなし?と思った魚のソテーキラキラ前菜でした(笑)

 

 

次はこちらキラキラ

 

image

 

結構、厚い切り身で、食べ応えあります。美味しいけど、ワインも結構飲んでるし、お腹が苦しくなってきたぞ(笑)

 

 

赤座海老のパスタキラキラわー、パスタキラキラこちらも海老がゴロゴロ、濃厚なソースにもちもちの自家製パスタが美味しいルンルン

結構な量ですが、パスタは別腹ルンルン

 

 

こちらのワインとキラキラ

 

image

 

次もパスタ!スペシャリテのオクトパスのパスタキラキラこのパスタは、どのテーブルでも食べている人が多いですね。パスタ大好きですが、この量で二皿は流石に入りません、、(笑)

 

 

こちらとキラキラ

 

image

 

次がメインですが、もうお腹いっぱいなので軽いものにしてもらいました。

ホタテのソテーキラキラ塩が結構きつかった、、NYは全般的に味が濃いですよね。

 

 

最後のワインキラキラ

 

image

 

デザートもパスして、エスプレッソだけ。イタリアンでデザートパスすると悲しそうな顔になりますね。支配人が少しでも食べない?持ち帰る?

もう少しも入らないので、丁重にお断りして(笑)ご馳走様でしたキラキラ

 

 

美味しいシーフードイタリアン、満喫しましたキラキラ7コースは、中盤から結構なボリュームで、欲張りすぎました!(笑)今回、オマールの前菜とパスタが特に美味しかったな。ミシュラン2つ星ながら、オイスターとパスタだけとかいろいろな使い方ができるのもいいですねキラキラ

 

セントラルパーク前の明るい店内、お店の雰囲気もスタッフのサービスもとってもいい。客層も良く、この日は美女率が高かった!(笑)今回、これだけ食べて飲んで、二人で600$くらいだったので、NYとしては割と良心的かな。(他が高すぎる、、(笑))

 

MAREA⇒HP♪

 

人気店で常に満席なので、早めの予約が必須ですキラキラ

 

さて、今日は生憎の雨模様ですね、、

風邪が流行っているので、体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ

 


人気ブログランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村