ふるさと納税!

 

島根県江津市から産直旬の野菜&果物をいただきました。

 

地元の生産者が毎日新鮮な野菜や果物を出荷。

農林水産物直売所「道の駅」サンピコごうつさんから、新鮮野菜と果物の詰め合わせ。

 

味が濃い!

新鮮で使いやすいたっぷりお野菜と今回果物はいちご、かおりのが入っていました♪

 

5月、届きたての返礼品です。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

手続きから2週間程で届きました。

 

ダンボールにたっぷり。梱包も丁寧です。

 

 

産直・旬の野菜&果物たち(ふるさと納税紹介文より)

 

「道の駅」サンピコごうつは地元の生産者が毎日新鮮な野菜や果物を出荷していただく農林水産物直売所です。
その旬な野菜や果物を詰合せてお届けいたします。桜江町のごぼうや白ねぎは江津を代表する特産品です。

 

【ふるさと納税】産直・旬の野菜&果物たち 

 

今回、6種類のお野菜とフルーツはいちごが届きました。

 

 

 

いちごはかおり野!好きな品種です。

 

 

小ぶりのパックですが、甘くて適度な酸味もあり美味しい。

 

中身はその時によって違うようですが、お野菜セットに果物も入っているのはいいですね。

 

 

ほうれん草もたっぷり

 

各お野菜、生産者様のお名前も記載されています。

 

 

新たまねぎも今が旬ですね。

とってもみずみずしい。

 

このスナップエンドウ、軽く茹でただけで、甘くて感動。

 

農薬・化学肥料を使用しない有機農業のシール。

 

 

大根もまるごと、大きい!

 

大根の葉も立派、大根の葉は炒め物にしたり、糠漬けにも。

 

 

大根の葉などを使用したレシピも。

 

 

早速、大根と葉は一部、発酵ぬか床に。

 

 

冷蔵庫で、簡単すぐに漬けられる発酵ぬか床、便利で美味しいですね。

 

無印のぬか床もみたけ食品。補充用もストックしています。

 

 

 

有機栽培のラディッシュとミニチンゲン菜

 

ラディッシュはそのまま。バーニャカウダやディップにつけて。

 

 

可愛いミニチンゲン菜、カットせずにそのままでも使えます。

 

image

image

 

早速いただきました。

 

新たまねぎは、シンプルにオニオンスライス、ラディッシュとスナップエンドウは明太子マヨネーズにディップして。

 

マヨネーズとストックしているスティック明太子を混ぜただけ。

 

お野菜の味が濃い!

 

サッと茹でると青々するスナップエンドウもすごく甘くてシャキシャキ!

 

 新玉ねぎも美味しい時期ですね♪

 

image

 

 

チンゲン菜は炒めて、卵とカニ玉餡をかけて。

 

カニは、ふるさと納税のズワイガニフレーク、ちょうど使い切りサイズがいいです。

 

お皿は、いつものふるさと納税の信楽焼。

 

 

 

リピートしたお気に入りのふるさと納税のとり天、大根おろしを添えて。

 

 

 

この日は、ふるさと納税の小籠包も。

 

この小籠包、蒸すだけで簡単美味しくて、もう1品にとても重宝しました!!

 

 

 

この日のお野菜は全て、江津から。

 

ふるさと納税、全国の生産者様に感謝の夕食です。

 

 

ほうれん草もえぐみが少なく美味しい。

ふるさと納税のしらすを。

 

あっ、小分けで美味しいこちらのしらす、受付再開していました♪

 

ほわほわで、塩味も優しい、美味しいしらすです。

 

image

 

 

そう、大分の鱧!!一度しかupしていないけど、実際は何度リピートしたことか(笑)

 

今回も大きなハモ、美味しかった。

 

ちょうど買い回りにもぴったり、今回もきっとまた申し込む。

 

 

 

宮城県丸森町の昔ながらの梅干しに、みりん、酒、薄口醤油を加えた梅ダレと。

 

奥は、upした訳ありしめ鯖

 

鱧しゃぶの後の、雑炊も最高に美味しい。

さっぱり味わえるので、夏にもおすすめにお鍋です。

 

 

今回の産直、お野菜と果物は届きたて!

 

新鮮たっぷりのお野菜、まだまだあるので、楽しみたいと思います。

 

使いやすいお野菜と果物が入ったおすすめのお野菜セットです!

 

 

ふるさと納税では、島根県江津市への寄付でいただけます。

島根県江津市のふるさと納税で選べるお礼の品一覧 | ふるさとチョイス 

 

今回の品はこちら。

 

江津市から以前いただいたまる姫ポークも美味しかった。

 

まる姫ポークの切り落とし3㎏!

評価も高い、300g×10パックの小分けがいいですね。

 

クレソン鍋も美味しそう。

 

 

島根県江津市の皆様、有難うございました!!

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

イベントバナー

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村