ふるさと納税!

 

鹿児島県大崎町からピーマンをいただきました。

 

農家直送、生でも食べられる!ひまり農園のP-man(ピーマン)。

 

減農薬栽培で、肥料にもこだわったピーマンは、苦みが少なく、生で食べられます。

 

くみくみさんの記事をみて、ずっと頼みたいと思っていたこちらのピーマン。

(昨年、タイミングをみていたら、受付が終わってしまって。。)

 

評判通り、とっても美味しいピーマンです!!今は受付可能です、おすすめ。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

2月に申込、3日程で届きました。早すぎてびっくり、たまたま?

 

販売は期間限定のようで、現在は、5月半ばまでになっています。(詳細は、返礼品説明でご確認ください。)

 

冷蔵での到着です。

 

 

【農家直送】生でも食べられる!ひまり農園のP-man(ピーマン) 1kg

 

新鮮なピーマンを農家直送でお届けいたします。IPM農法(総合的病害虫防除)なので、減農薬栽培です。肥料にもこだわり、我が家のピーマンは現在、サトウキビと魚でピーマンを育てております。

 

 

開けた瞬間、青々としたピーマンがたっぷり!!

 

 

一つ一つが大きい。丁寧に梱包されています。

 

 

今回のピーマンは、大崎町のひまわり農園さんから。

ピーマン愛溢れる素敵なお手紙も。

 

4歳と14歳の娘さんが生でも食べられるという苦みの少ないピーマン。

 

 

早速いただきました。まずは生でサラダに。

ツナとマヨネーズ、胡麻油などで和えて。

 

ピーマン、みずみずしくて、生でも苦みが少なく、美味しい。

ESSEのイベントでいただいた焼津市からいただいたツナフレークで。

 

相手が美味しい美味しいと、完食。これは何度か作りました。

マヨネーズではなく、シンプルに胡麻油とツナでも美味しい。

 

 

塩昆布で和えたり。

生でも美味しいので、手軽に夕食の一品にとても便利です。

 

もちろん、軽く火を通して、無限ピーマンにしても。

 

 

浜田市からリピートした訳ありするめいかと軽く炒めて。

 

 

前回アップした訳ありかつおの記事にも登場。

あっ、とらふぐの記事にも登場しています。

 

都農町から届いたカット済みの鶏肉と炒めて。

 

 

 

モモのカット済みも便利ですね。1枚モモの美味しい福とりと使い分けています。

 

残念ながら都農町は今は受付停止ですが、他にも魅力的な返礼品がいろいろ。

 

 

シンプルにホットプレートで焼くと甘みがまして美味しい。

1個が大きいので食べ応えあります。

 

 

この日は、ふるさと納税の無添加ハムとソーセージと。

 

 

 

ステーキの付け合わせに。(表面、焼きすぎちゃった(笑))


 

生で食べられるひまわり農園のピーマン、大活躍でした!!

本当に肉厚で、みずみずしく、苦みも少ない、とっても美味しいピーマンでした♪

 

賞味期限5日と書いてあるけど、それ以上に長い間美味しくいただいていました(笑)(もちろん早い方がいいかと思いますが。)

 

生でも食べられるピーマンは、あと一品にも活躍!

これは、リピート決定です。今度は肉詰め作らないと♪

 

ひまわり農園のピーマンはお取り寄せも可能なようです。

 

 

ふるさと納税では、鹿児島県大崎町への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。時期限定、現在受付可能です。

 

大崎町といえば鰻!

きざみも人気ですね。

 

鹿児島県大崎町の皆様ありがとうございました!

 

さて、楽天スーパーセール、ふるさと納税の申込もいろいろ。

数量限定赤身スライス、3パック900gも申込しみ。

 

 

いつも、品切れだったこちらも再開していたので申込。

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ! | 

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

azabu-lifeのmy Pick

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村