新店中華!

 

2021年6月、西麻布にオープンした中華料理店『Ji-Cube(ジーキューブ)』さんへ。

 

四川料理の重鎮菰田シェフが手掛ける新店、シェフは4000 Chinese Restaurantで料理長として活躍していた佐々氏。

 

四川料理の位置づけのようですが、他のアジアの要素も入った、香り豊かで美しいヌーベルシノワ的な中華が味わえます。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

西麻布の裏手、静かな住宅街にあります。

 

image

 

一階はオープンキッチンが望めるカウンター席、2階には個室があります。

 

お天気の良い日には、こちらのテラス席で、ランチも楽しめるそう。

 

image

 

カウンターと個室では、コース内容とお値段も違います。(カウンターの方がリーズナブル)

この日はカウンター席で。

 

おまかせコース12,100円(税込)

 

image

 

まずはシャンパーニュ。

 

image

 

ユィシャンチェズ

涼し気な一皿から。冷たいナスが美味しい。

 

image

 

(あっ、訪れたのは、かなり前、昨年の夏ごろです。(笑))
 

岩ガキの麻辣仕立て

 

image

 

牛肉のガーリックソースがけ

 

お料理は全体的(特に前半は)に、四川というよりは、タイ料理とか和の要素も入っている感じ。

 

image

 

松茸入りフカヒレスープ

 

image
 

巻海老の香り炒め

 

image
 

ホイコウロウ

 

image
 

鎧と魷のおこげ

 

image
 

レタス入りカニ玉

 

image


焼餃子

 

image
 

海南風チキンライス

 

image
 

冷やしタンタンメン

 

image
 

愛玉ゼリー

 

美味しい中華満喫しました!

 

image

 

四川料理の位置づけのようですが、幅広いアジアの要素も入った独自の中華という印象。(4000 Chinese Restaurantもそうですが。)

 

見た目も洗練されていて、一皿一皿に独自の工夫があってどれも美味しかった!!

 

一皿の量も控えめで、少しづついろいろ味わえるのも個人的によかった。

 

四川料理と思うと、少し違和感はあるかもしれませんが、ヌーベルシノワ的な独自のスタイルで、どのお料理も美味しく、とっても楽しめます!

 

お値段もこの内容で、とても良心的かと。お店の方々の雰囲気やサービスもよかったです。

 

お手頃なランチや個室では特別メニューも。

 

Ji-Cube (ジーキューブ) - 六本木/四川料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

2ヵ月くらいで変わるメニュー、また季節を変えてお邪魔したい。とずっと思っていたのですが、、すっかり忘れてた、、(笑)

 

また、行きたいな。

 

最近は、独自の工夫がある中華料理店、増えましたね!

いろいろ選択肢が増えて嬉しい。

 

upしていないけど、↓の後に行った李白の上海蟹コースも美味しかったです。

新店中華!中國菜李白RIHAKU(恵比寿)香港点心と四川料理を独自のスタイルで! 

 

中華!乃木坂結(ゆい)はしづめでミシュラン獲得、四川と和が調和した中華の新店! 

 

桃仙閣(六本木)ミシュラン三つ星中華!茶禅華のオーナーの新店!

 

4000ヨンセンチャイニーズレストラン(南青山)中華重鎮菰田シェフの豪華四川料理の新店! 

 

皆様、体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください。

 

そう、去年もいただいてとっても美味しかったせとか。今年発送分受付中です!

 

私がいただいたのはこちらのハーフ。

 

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

azabu-lifeのmy Pick

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村