ふるさと納税!

 

和歌山県有田川町からせとかが届きました!

 

柑橘の大トロといわれるジューシーなせとか。

 

今回は、ふるさと納税の口コミで毎年評判。

家族経営の柑橘専業農家、南泰園さんの厳選ハウスせとか、ハーフ化粧箱8個入り、等級は特秀です。

 

評判通り、とっても甘くてジューシーなせとかでした!

 

 

2月下旬に申し込み、1週間強で届きました。

 

 

ハーフ化粧箱『柑橘の大トロ』ハウスせとか厳選8玉入【南泰園】(ふるさと納税紹介文より)

 

和歌山県有田川町で柑橘専業農家『南泰園』が育てた柑橘の大トロ・せとか


当農園では温室(ハウス)栽培により露地栽培にはない濃厚な味と見た目にもわかる立派で美しい高級感を実現


家族経営だから出来る数より“質”への《こだわり品質》を農家直送で堪能できます
減農薬に努め、特に土壌管理では除草剤の使用を極力抑え、草刈機で手入れをしています
選果機で直接転しで箱に入れる事をせず、1つ1つ手選別で箱詰めします

 

・15玉サイズ(約6.9cm~約7.6cm)×8個入

 

 

綺麗な状態のせとかが、8玉!

15玉(約6.9cm~約7.6cm)とのことで、小ぶりめではありますが、とても綺麗な状態です。

 

ハーフサイズで、サイズに合わせて4玉~6玉も返礼品にあります。

 

 

等級は特秀!

 

 

とっても瑞々しくて甘い!

 

 

包丁を入れるとじゅわーっと果汁が流れ出します。

口の中に、甘い果汁が溢れる。

 

 

柑橘の大トロ!

これまで訳ありやもう少し大きめのせとかをいただいたことはありますが、こぶりめですが、瑞々しさと甘さが一段と強い気がします。

 

流石、特秀、一つも外れがありません。大人気の理由が分かりました!

賞味期限は10日程とありますが、かなり経っても瑞々しいままでした。(もちろん早く食べた方がいいとは思いますが、、)

 

 

今回の品は、家族経営で量より質にこだわる柑橘専業農家『南泰園』さんから送っていただきました。

減農薬にも努めているそうで安心感もありますね。

 

こちらのせとかは毎年評価が高く、以前からチェックしていましたが、今回いただいて人気の

理由がわかりました♪

 

残念ながら今年の受付は終了かな。

受付期間内中も、3月は売り切れになっていることが多かったので、早めに申し込みした方がいいかもしれません。来年の備忘録に。

 

 

ふるさと納税では、和歌山県有田川町への寄付でいただけます。

和歌山といえばみかん、柑橘類が豊富です。

今回の品はこちら。

 

これからの時期は、八朔!南泰園の完熟紅はっさくも人気。こちらは傷あり。

特秀はギフトに良さそうですね。

一番人気はシャインマスカット!

 

和歌山県有田川町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税の記事一覧はこちら⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村