人気テイクアウト!

 

東京アラートも解除され飲食店も通常営業に戻りつつありますね。

気を付けながら外食も再開していますが、テイクアウトやお取り寄せも引き続き活用していきたいと思います。

 

今回は、麻布十番テイクアウトの定番となった2店から!

 

数々の有名鮨店に鮪を卸すマグロ専門卸の『やま幸』さんのマグロ重!

 

テイクアウト特集では、必ずと言っていいほどメディアにでてくる(笑)麻布十番『右京』さんからおばんざいセット!

 

image

 

やま幸さんの頑張れ日本!応援弁当!

自粛生活が始まってすぐにTVで見て、いつ頼もうかとずっとチェックしていました(笑)

グルメな方々が美味しそうな写真をたくさんアップされていますね!

 

麻布十番とあったので、てっきり受け取りは、やま幸さんが経営する麻布十番の会員制鮨店『乃南』さんかと思いましたが、鳥井坂近くのこちらのビルのワインバー。

(乃南さんは最近?復縁したらしい?話題?のカップルがよくデートで目撃されていますね(笑))

 

image

 

やま幸さんのテイクアウト受取り時間の10分前受け取りで、麻布十番『右京』さんのテイクアウトを予約。どちらも近いのでさくっと受け取りできます。

 

麻布十番のロータリーのすぐ角のビルに移転。移転前のお店は何度か行ったことあるけど、移転後のお店は初めて。地下なんですね。

 

image

 

数々のメディアで取り上げられていますね!(絶対テイクアウトの方が儲かっていると思う、(笑))

今悪い方で取り上げられてしまっている芸人の方がイチオシのお弁当やお子様用、おばんざいなどいろいろあります。

 

image

 

 

2店からピックアップ完了。

 

image

 

今回は右京さんからおばんざいセットと唐揚げを。

 

image

 

やま幸さんからは、希少部位3種のマグロ重。7560円(税込)

赤身好きなので3種のマグロ重と迷いましたが、今回は希少部位のマグロ重。(この時期は花山椒がのったマグロ重もあった。)

 

 

流石、綺麗なマグロです!

マグロ尽くしや豪華なちらしは美味しいけど、少し飽きてしまうので、二人でシェアするのが私達にはちょうどいい。(特にこちらのマグロ重は脂がのっているので)

 

image

 

この日のマグロ!

 

image

 

グルメなりりかさんの記事でワサビが少し足りないかもとあったので、事前にナニワヤで生わさびを買って準備万端(笑)

1本、2,000円、高っと思いながら。(笑)

 

ちなみにりりかさんは、希少部位もマグロ重も制覇されてた!

 

image

 

ちょうど北海道栗山町から届いた極太アスパラの天ぷらも準備して。

 

 

甘くて美味しい!!

 

image

 

栗山町はとうもろこしも甘くてすごく美味しい!

 

お皿はふるさと納税の波佐見焼。

 

右京のおばんざいセットも。

こちらもグルメなすみれさんの記事でチェックしていました!

色々味わえて、味付けもちょうどいい、お酒が進むおばんざいです。

 

image

 

マグロ重は、流石やま幸さん!美味しいマグロです。

このレベルのマグロが自宅で味わえるのは嬉しい!しかも近いのが嬉しい(笑)

今後もずっと続けてほしいな。

 

image

 

結構前ですが(笑)、やま幸さんと右京さん、麻布十番の2大人気テイクアウトで、美味しい夕食になりました。

栗山町のアスパラも!

 

image

 

右京さんは、現在右京堂の方でテイクアウトを継続しているようですね。

やま幸さんも現在もテイクアウト可能。

Ichigunというアプリから。鮨さいとうやあらいなど有名店のちらしも予約可能です。

根津松本さんの生ちらしも美味しそう。

 

そう、なにわやで買った生わさびは、同じ週末届いたふるさと納税の尾鷲からのお刺身盛り合わせと三陸のいくらで、チラシ寿司に使用。やっぱり生ワサビは香が違う!

しっかり使い切りました!

 

さて、数カ月ぶりのカウンター鮨に。

派手な街は避けて(笑)、三田に4月末にオープンした鮨店へ。

 

梅雨入りですね、、

皆様体調に気を付けて素敵な1日をお過ごさい!

 

 

 

 
 


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村