ふるさと納税!

 

岩手県普代村からいくら醤油漬けをいただきました!

 

鮮度が勝負!三陸から水揚げされる鮭を使用して仕上げたいくら!

 

皮の弾力、ぷちぷち食感が好きな方におすすめの新鮮な三陸イクラの醤油漬けです!

 

牛乳瓶が可愛い!!

 

 

冷凍で届きます。申し込みから1週間程で届きました。

3月下旬に届いたのですが、最近まで冷凍庫に眠っていました(笑)

賞味期限は、3ヵ月弱ありました。

 

 

三陸産いくら醤油漬け牛乳瓶(ふるさと納税紹介文より)

 

イクラの旨味は卵の鮮度が勝負!新鮮!うまい!を産地直送価格でお届けします。 世界三大漁場のひとつ三陸。その三陸で水揚げされる鮭。確かな目利きで選んだ秋鮭を買い付け、その秋鮭の卵をだけを使用して、熟練職人が伝統の味加減で仕上げます。「卵の旨味」をいかし、ダシのきいた「いくら醤油漬け」に仕上げました。卵が硬めで皮が残ります。プチプチ感がお好きな方向けです。イクラ丼がおすすめです。

 

寄付先:岩手県普代村

寄付金額:5,000円

 

【ふるさと納税】三陸産 いくら醤油漬け牛乳瓶160g

 

牛乳瓶に綺麗なイクラがたっぷり詰まっています。

 

 

特、訳ありとなっているのはこの弾力なのかしら?

皮がぷちんと弾ける食感。固すぎずぷちっとした感じで、これはこれで私は好きです!

 

 

三重県尾鷲市から地魚のお刺身セットが届いたので、手巻き寿司に。

たっぷり、新鮮なお魚が届きました!

今回は、こちらの品。

 

欲張ってイクラをのせると、イクラの弾力がありすぎて海苔から弾けて飛び出す!!(笑)

 

 

解凍後は4日間。牛乳瓶にたっぷり詰まっていたので4日かけていただきました。

お出汁の味もしっかりめ、白いご飯にかけて食べるとぴったり!

 

 

北海道紋別から届いた毛蟹にトッピング。

 

 

またまたふるさと納税だらけの夕食(笑)

秋田県にかほ市からいただいた納豆。

 

 

宮城県丸森町からいただいた無添加のすっぱい梅干し。⇒過去記事☆

 

あっ、お櫃も長崎県波佐見町からいただいたものだ(笑)

 

美味しい手巻き寿司を楽しみました!

尾鷲市からいただいた地魚セットが白身系が多かったので、いくらの醤油漬けが良いアクセントに!

弾力があるぷちぷち食感のイクラ!柔らかい食感が好きな方には向きませんが、皮も固すぎることもなくぷちっと食感で美味しかった!

 

 

ふるさと納税では、岩手県普代村への5,000円の寄付でいただけます。三陸のわかめや海の幸など豊富な返礼品が魅力です。

 

今回の品はこちら。

 

普代わかめも何度もリピートしています。

 

 

岩手県普代村の皆様、有難うございました!

 

牛乳瓶入り可愛いですね!山田町の牛乳瓶入り生うにも何度かいただいてます。

 

さて、一気に緩和ムードですね。

皆様、引き続き、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村