暇で暇でで仕方がなかったとある日の日曜日


1人で淡河まで車を走らせパンを買いに行ってきました〜


週末に長距離走らせないと冬はバッテリーが上がってしまうんです、うちの子車アセアセ


ちょうどいいドライブにダッシュ




キラキラパン工房ログさん



てゆうかアセアセ

淡河ってこんなに遠かったん泣き笑い??



エンドレスに続く田舎の一本道

一体いつ着くねーん



だんだん心細くなってきて、思いつきの行動を後悔し始めた頃・・・


なんとか着きました〜



ちょうどお昼12時ごろに到着

遠かったぜ〜


左の小窓が気になりすぎる



いざ店内へ


決して今時ではない感じのパン屋さん


でもそこは想定の範囲内


今日のわたしのお目当ては・・・




こちら!

any many shopさんのサンドウィッチ♡




もともと三田駅付近の路地裏にあってずーっと気になってたパン屋さん。


any many shopさん


any many shop

079-562-2477

兵庫県三田市中央町15-24 

ついこのあいだ営業時間の確認のお電話をしてお話したところだったのに・・・


突然のクローズ?となり

インスタも閉鎖。  


フェイスブックの情報からこちらの姉妹店・ログさんで営業されていると知り、はるばるやってきたわけです。



憧れのまま行けずじまいだったので画像お借りします。

お店の外観♡

すてきでしょー




町屋をリノベしてオープンしたベーカリー&カフェだそうです。
まるでギャラリーのよう♡



出典:s.tabelog.com

こちらのパンすべてこのみだ〜目がハート飛び出すハート



出典:さんだびより

パンの前にあるトランプをレジに持って行って購入するシステムです。


あたらしい〜


コロナ禍でも飛沫対策ばっちりですね。



しかし今はもうなきエニメニさん悲しい

あー

もう再開することはないのかな悲しい悲しい悲しい




と、そこへログさんの店員さんが、


12時にクロワッサンが焼けたところなのでぜひニコニコ笑い

とお声がけしてくださいました。


そう、any many shopさんはクロワッサン推しだったんです。


こちらログさんでも変わらず頂けるみたい♡




焼きたてのクロワッサンは当然お持ち帰りさせて頂きました指差し


お昼ごはん+おやつ〜♡

にしてはまあまあ多いw




さっそく焼きたてのクロワッサンにかぶりつきたいところだが、途中で休憩するコンビニすら見当たらない滝汗


信号もないので停車するタイミングもない笑い泣きアセアセ



ちょwはよw

車内でいい匂いを振りまきながらわたしを待っているクロワッサン



どうにかこうにかやっと停まって食べられたクロワッサンは、まだほのかに温かくてすごくおいしかったです!


てゆうか空腹時の焼きたてクロワッサンがおいしくないわけがないので

正確な判断ができているのか謎ですが


結構塩味がしっかりめで、塩とバターのミックス感がよき♡


うん、塩パンのクロワッサンVer.みたいなかんじ!




そのほかは途中でわたしに食べられることなく

無事にお家に連れて帰ってきました。



このクロワッサンサンドが食べたかったのだ。



ローストビーフサンド

ボリューミー♡


さっきの焼きたてのクロワッサンほどパリパリではないけどおいしい。


具の量も少なすぎず味も薄すぎずばっちりだと思う。


これはもう「料理」だな。



生ハムサンド


オニオンの苦みとガーリックの風味がきいたドレッシングがマッチしてておいしい!



たまごサンド


高級そうな粒マスタードがあふれ出ている〜


ふわふわパンとたまごのサンドってなんでこんなに合うんだろー


おいしい〜

このおいしさ前から知ってたんですって感じの裏切らない安定のおいしさ!←伝われ




さて。

この時点でだいぶんお腹いっぱいになったのでおやつのシュークリームはスルーして夜へパス




からの夜シュークリーム



うん、

これについては特筆すべきことはとくになし笑!


くりーむがチョコレートでした。

以上♡


遠いのでまた行くかどうかは微妙ですがおいしかったですひらめき飛び出すハート

ごちそうさまでした。




てゆうかここで気づく。  


any many shopさんの再開はあるのですか?


なぜログさんで聞かなかったのわたし泣き笑い←あほ