新年明けてますね | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。


元旦から大きな災害、事故があり
大変な幕開けとなった2024年




地震の報道を娘ちゃんと見て
東北を思い出して何も言えませんでした


全国の中高生の修学旅行は
東北の震災跡巡りにして欲しいね
そしたらその家族も防災意識が変わるよね


ホンマにそうやわ


それをするには先生方に足を運んでもらって
まずはその必要性を感じてもらわないとね
1人でブツブツと考えてました









飛行機の緊急脱出については

イケメンパイロットさんが

詳しく説明してくださってます。






他の方のブログでも

離着陸の時は靴を履く

と言われてます

(25才のおじさん 笑)




【知らない】で済まなくなる事もあります。










さて、年末にボンが帰ってきたけども

みんなでご飯を食べたらそのまま

自分の家にそのまま帰ってしまいました泣






ボンと合流する前に買い物をしてて

洗濯洗剤、柔軟剤、トイレットペーパー

シャンプー・リンスセット、

などなどたくさん買い物してて

そのまま車に乗せてたんですが




ほとんどボンが持って帰りました 笑

めちゃ喜んでました 笑笑




自分のカバンに入るだけ入れて

レジ袋もちぎれそうなくらいの重さで

トイレットペーパー12ロール、2倍巻き

(↑これ、重いのよ)




3月から就職試験が始まるので

バイトを減らすそうでね

生活がかかってるからねぇ 





大きなレジ袋とトイレットペーパーを持って

電車に乗る男子大学生 笑い泣き

(片道1時間ちょい)





ティッシュ5箱入りは泣く泣く諦めてました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き







反抗期の中高生の頃は

息子のこんな姿が見れるなんて

思いもしなかったよ ドキドキ