No.1117 33曲 | LOVE LETTER -Season Ⅲ-

LOVE LETTER -Season Ⅲ-

主に48グループについて諸々思った事を書きたいように綴るブログであり備忘録。

なかなかのボリューム。



あ、どうも。満開です。


2023年7月1日、MZES東京で行われたその名も『デビュー15周年 松井咲子が新曲33曲やるライブ』へ行ってきました。
今年結婚して軽く世間を騒がせた推しですが、去年の夏にピアノソロライブやりまして…。咲子ヲタの友人と行ってきました。

席は前から3列目ぐらいなんだけど、所謂ずらっと椅子が並べられている列というよりは、飲食しながら音楽を楽しむっていう場所なのでテーブルとイスが置いてあるスタイルです。ワンフードオーダーで肉の前菜とポテトをオーダーしてシェアして食べました。

曲名だけは必死にメモリながら聴いてたのでとりあえず羅列します。


1.木漏れ日
2.鏡花水月
3.horizon
4.あの日々とともに
5.夜桜の灯
6.五月雨
7.願い…
8.水縹
9.キンモクセイ
10.ドラマティックコンビニ
11.薄明光線
12.再会
13.メロンソーダ
14.きらめきの中に
15.紫陽花と傘
16.sailing
17.未来へ繋ぐ
18.白日夢
19.ブランコ
20.サディスティックドンキ
21.forest
22.幸せの青い鳥
23.time
24.SUMMER SONG
25.祈り
26.星月夜
27.薄紅の空
28.最後の一葉
29.ルピナス
30.ロマンティックライン
31.yellow brick road
32.夏の思い出 ※引き語り
33.colorful!


MCはほとんどなしで開始の時の挨拶、引き語り前に少しあったぐらいかな。
ひたすらピアノだけを聴き続ける幸せな時間とでもいいましょうか。この中で『きらめきの中に』っていう曲が圧倒的に好きで、歌詞を付けて聴いてみたいと思うぐらいに良かった。元々ピアノの音自体も好きなんだけど、中でも一番自分の好きなメロディだった。『ドラマティックコンビニ』はファミリーマートのあのメロディをアレンジ、『サディスティックドンキ』はドンキホーテのあのメロディをアレンジ、『ロマンティックライン』はLINEのあのメロディをアレンジとちょいちょいネタというか遊び心多めな曲もあって楽しかったですね。しっとりファミマのメロディ弾くの本当笑いました。

弾き語り前に『みんな私の歌声知らないでしょ?歌ってないから。』と中居くんを彷彿とさせる自虐を入れてくるあたり流石でしたが、実際はただただ優しい歌声という感じで耳心地が良かったです。

ライブ後にお見送りがあり、少し話す事も出来ました。
ひと言ふた言というよりは、ちょっとだけ立ち話みたいな。なので感想伝えたり気持ちのんびり話せて良かった。

後から気付いたけど、マスクも障害物もなしでまぁまぁな至近距離で話せてたので今思っても新鮮だったかもしれない。今もNGT48は劇場もお話し会もマスク必須ですからね。。。

という事で珍しく?咲子さんの現場の話でした。





満開