No.1118 肉眼 | LOVE LETTER -Season Ⅲ-

LOVE LETTER -Season Ⅲ-

主に48グループについて諸々思った事を書きたいように綴るブログであり備忘録。

これは最高。



あ、どうも。満開です。


2023年7月2日、咲子さんの新曲ライブの翌日にNGT48劇場で行われた『NGT48劇場リバイバル公演』へタイさん、すこと行ってきました。

昼公演だったのですが、ちょっとハードだったのは前日夜出発だった事。すこカーをお願いし、夜中にすこと合流。そのままタイさんを迎えに。


深夜2時頃にタイさんとも合流し新潟へ。到着したのは朝6時頃。こうなるとおなじみのホテルの朝食バイキングへなだれ込む。いつもと違ったのはホテルを変えた事。今回は「グローバルビュー新潟」というホテルの朝食バイキングを利用。

何より今までと違ったのはグリーンカレーの食べ放題があった事。大好きなのでこれはとても嬉しかった。のどぐろもメニューにありました。まぁバイキングに出てくるレベルのものでしょうけど、普段食べ慣れてない側としては美味しく頂けました。





言うてあまり長居も出来ないのが朝食バイキング。食後は運転手のすこの眠気を解消するためにもエアーズカフェへ。各々個室で2時間ぐらいかな?潰す。私も寝ようかなと思いましたがウトウトを繰り返す程度でした。まぁ後が詰まってると思うと寝飛ばしの怖さもあってあまり寝れないよなぁと。とはいえ横になるだけでも違うとは言うし、何よりすこが寝れたというのでそこが大事かなと。

時間が近づき、いつも通り発券へ。

今回のお座席は10番。



\やだ、見る前から最前列だって事が分かる素敵な番号じゃない/



リバイバル公演の初日以来の最前列ですね。なので半年ぶりぐらいでしょうか。あの時は17番でしたが、何よりあの時と一番違うのはフェイスシールドがなくなっている事。いつフェイスシールドが撤廃されたか覚えてないのですが、ついに肉眼で最前列から公演を拝める時がやってきました。






NGT48劇場 65回目

2023年7月2日 NGT48劇場リバイバル公演




最前列の偉いところは1曲目のイントロからもう推しが見つけてくれる事。
みゆみゆが真っ先に気付いてくれて、その後西潟さんもこっちを見ながらニヤニヤ。

前方にいる人の方がレスを送りやすいメンバーもいれば、後方の人のためにレスを多くするメンバーもいるし毎回様々だなと思います。基本一度バッチリなレスがきたらお腹いっぱいになるタイプですが、この日はあたま3曲ぐらいでもう満腹状態になるぐらいにはレスが飛んできて最前列の強さを味わいました。

自己紹介MCでは、みゆみゆが新潟日報や潟Tubeなど朝から出ずっぱりだった事もあり『今日は1日みゆみゆで満たされて下さい!』とあざと可愛く言うのを見て、メンバーがひたすら『満たされて下さい!』を真似する事態。笑

本当に細かい所まで見えるのもあり、『左の腕で連れ去って』のはるか村が凄く良かった。振りが丁寧なんだけどメリハリもあって可愛らしい曲と合うなと改めて。

『残酷な雨』はみゆみゆと紗彩。美の暴力の雨。2人ともスラっとしてて可愛い、綺麗の融合体。素晴らしかった。

『ラスベガスで結婚しよう』では2番で無事に西潟さんと結婚(サビでレスを貰う事)。
何ならサビ前に“レス送るからね”って思わせるようなレスすらきた(脳内)(最前なので脳内じゃなかった)(レスは脳内じゃないけどレスに乗せた気持ちは妄想)

『話し相手は冷蔵庫』はみゆみゆばかりを見る時間。あの衣装のみゆみゆが懐かしい…。流石に半年以上前の公演の事思い出すとね。笑


っていうかリバイバル公演の話を書いてると本当リバイバル見たくなる…。今の『おもいでいっぱい公演』の話も早く書きたいんですけどね(早く更新しろよ了解)

『Maxとき315号』も西潟さんと一緒に歩けたので(あなたと一緒に歩きたい♪の所でレスを貰う事)満足過ぎた公演。


最前列、前方の席っていうのはあまりレスが来ないっていうのが私の中の常套句だったりするんですが、ちょっとこの日は違いましたね。というのも私の左側が2席空いてたんですよね。番号でいうと8番、9番。なので自分のファンかそうでないか問わず、本来であればその付近に送っているレスさえも私とか7番の人にいってた可能性が高いんで。

こういうのは当時からこうならないようにして欲しかったけど結局変わらなかったね。立ち見後方とか柱の影になる席で見ている人がいるのに、最前列空いてるのおかしいよねと…。まぁキャンセル手続きもしない、急に来れなくなった人が出たらこういう事も有り得るんだろうけどさ…。分かった時点でその枚数分だけ悪い番号のくじを抜けばある程度防げる気もしたけど、どうなんでしょう…。前方の良席が空いてしまっているっていうのは結構な頻度で起こってたからね…。

メンバーのモチベにも影響してしまうのではないかなと思うし、見栄え的にも立ち見後方が空いてしまっているのと最前列が空いてしまっているのは全然違うだろうし…。


今はシステム自体が変わって当選時に番号が決定しているらしく、発券時に判明。小さい数字から恐らく埋まっていくのでこんな事は起こらなくなったけど…。当日券も出るようになったし(当日券とは言っていない)。


劇場公演を終えて外に出ると、万代シテイで『にいがた肉の陣』というイベントが行われていた。

屋台がたくさん出ていたので、そこで各々食べたい物を買って美味しいものを食べましたとさ。





こういう突発的なイベントも楽しい。
いい遠征でした(悪い遠征なんてないけどね。笑)


新潟日報買ってますね←

みゆみゆ、もっちゃんが載ってたはず。



満開