No.1116 結構好きじゃん | LOVE LETTER -Season Ⅲ-

LOVE LETTER -Season Ⅲ-

主に48グループについて諸々思った事を書きたいように綴るブログであり備忘録。

言い方も含めて笑いました。


あ、どうも。満開です。

6/25、ほぼ眠れぬ夜が明けました。笑

この日は当時NGT48メンバーとコラボしていたパン屋『Baker's cafe N-Crops』へ行くため、気持ち早起き。

推しメンの復刻パン、推しパンを購入。


まずは西潟さん。










続いてみゆみゆ。








実際に買って食べた時の写真


左からフレンチトースト、カレーパン、トマトカレー・クロックムッシュ。


左からリンゴのタルト、メロンパン、アーモンドプール。


西潟さんが紹介してた復刻のベーコンエッグロールは目玉焼きが食べれないので回避しましたが、とにかくトマトカレー・クロックムッシュが美味すぎました。


正直めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまい、急遽テイクアウト用のビニールを貰って持ち帰りにしてもらいました。笑


そのまま大かまへ。

オフラインおしゃべり会の始まり。


この日は1部から参加でした。


1部


1.西潟茉莉奈 1枚


※タイさんと連番

満開『おはよー!』

まりちゃん『ありがとう、まんちゃん!』

満開『今日も可愛いよ!』

まりちゃん『ありがとう!』

満開『服も可愛い!』

まりちゃん『でしょ?これワンピースになってるの!』

満開『清楚っぽい!笑』

まりちゃん『ちょっと!笑』※立ち上がるまりなお姉さん

満開『笑 清楚!清楚そのもの!!笑』

まりちゃん『立ち上がっちゃったわよ!笑』

満開『笑 また来るね!』

まりちゃん『ありがとね、いつも!』

満開『ばいばい!』

『立ち上がっちゃったわよ!』っていう西潟さん好き。笑
レーンの剥がしが全然粘ってないのに目の前でガードしてくる高圧的な感じでとてもイヤだった。余程粘りがひどいとかいつまでも動かないとかなら全然いいけど、最初の段階からこれは違うと思う。


次はさとすとの連番のために取ったんだけど、諸事情で本人が不参加。
まさかの主役不在の状態で私とタイさんで謎連番。


2.小越春花 1枚




満開『はじめまして!』

はるるん『ありがとうございます!』

満開『昨日の生誕入ってたんですけど、』

はるるん『あぁ!』

満開『手紙めちゃくちゃ良かったです!』

はるるん『えー、本当?』

満開『最初面白くて終わりの方は感動も出来て、』

はるるん『嬉しい!』

満開『正直泣けました!』

はるるん『良かったー!』

満開『文章力あって賢いんだなぁって!笑』

はるるん『いや、そんなそんな!嬉しい!』

満開『19歳になるからかな?笑』

はるるん『そうですよ!大人ですから!笑』

満開『笑 19歳おめでとう!』

はるるん『ありがとう!』

満開『ありがとね!ばいばい!』

はるるん『ばいばい、ありがとう!』

初のはるるんことはるか村こと小越春花さん。
元々お顔は好きというか可愛いなと思ってましたが、話した感じも凄く良かったです。翌日(26日)がちょうどはるるんの誕生日だったのもタイミング良かった。

NGT48あるあるだけど、握手対応…今はお話し会対応か、この対応が悪い子いないのよね。まぁ他のグループの最近の子の事を知らないのでアレだけど、やっぱり今は接触対応が良くないと人気にも繋がらないし選抜への影響とかもありそうですし…。まぁ“お話し会が売れなくても推される子”もいるかもしれないですけどね←


3.西潟茉莉奈 1枚

※タイさんと連番。タイさんが載せたインスタのストーリーズ(N-Cropsで朝食食べてる時の2ショット)を西潟さんが見たという話をしていた。

まりちゃん『朝ごはん食べてたね、仲良し。笑』

満開『そう、朝なら行けるかなと思って行ってきた!』

まりちゃん『良かったね、行けて!』

満開『あのトマトカレー・クロックムッシュ?あれ、めっちゃくちゃ美味しかった!』

まりちゃん『ね!あれ美味しいよね!』

満開『うん、3つ食べたんだけど1番美味しかった!』

まりちゃん『あと何食べたの?』

満開『フレンチトーストと…みゆみゆなんだけど。笑』

まりちゃん『あぁ~!笑』

満開『カレーパン!笑』

まりちゃん『やっぱみゆみゆかー!』

満開『違うのよ。笑』

まりちゃん『やっぱみゆみゆかー!笑』

満開『笑』※剥がされて終了

マジで西潟さんのお勧めしてたトマトカレー・クロックムッシュ美味しかったのよね。
あと“やっぱ”って何よ。笑


2部


4.西潟茉莉奈 1枚

※知人のきんぎょさんが来たので、タイさんと3人で連番

まりちゃん『ありがとう!』

満開『やっぱみゆみゆかー!じゃないのよ!笑』

まりちゃん『え!笑』

満開『ちゃんと買ってるから!笑』

まりちゃん『あぁ!』

満開『テイクアウトしてカバンに入ってるから!笑』

まりちゃん『笑』

満開『アーモンドプールとか買ってるから!笑』

まりちゃん『そうだよね、行ってくれてるんだもんね!笑』

満開『そうよ!笑』

まりちゃん『でもね、推しメン2人がね!笑』

満開『そうね、それ言われたら何も言えない。笑』

まりちゃん『(爆笑)』

満開『ありがとね!笑』

まりちゃん『ばいばい!笑』

言い訳回。
本当毎度いい感じに弄ってくれる有り難さったらない。


5.藤崎未夢 2枚



※タイさんと連番


みゆみゆ『ありがとー!満開さん!』

満開『おはよー!』

みゆみゆ『昨日からありがとー!』

満開『なんか昨日、心なしかみゆみゆからレスがたくさん来た気がする。笑』

みゆみゆ『えー!だって目の前にいたしめっちゃ送っちゃった!』

満開『嬉しかった!笑』

みゆみゆ『あれも気のせいじゃないよ!』

満開『え?』

みゆみゆ『Max一緒に歩いたよ!』※手でハート

満開『やっぱり?嬉しいー!』

みゆみゆ『良かった、見ててくれてて!』※手でハート

満開『見てるよー!あ、また友達連れてきたよ!』

みゆみゆ『お、ありがとう!』

満開『前回も一緒に来たけど、次のシングル取ろうかなって言ってるから。笑』

みゆみゆ『やったー!じゃあ頑張らないと!笑』

満開『うん、じゃあまた来るね!ありがとう!』

みゆみゆ『ありがとう!ばいばい!』

こういうのがいっちゃん嬉しいよねっていう。だいたいレスは余程分かりやすいものを除いては『今のは私にきたかも…』と脳内処理したりもしますけど、Maxだけはレスのチャンスすらも限られるので脳内処理の頻度すらも少なくなるというか…で、わざわざ確認するような野暮な事もしないので(違った時メンバーに気を遣わせる事になるのも嫌ですし、合っててもそもそも確認自体がね…)こういう風に言ってくれるのは本当に嬉しいですな…。多分モバメ返信かX(旧Twitter)を見てくれたのだとは思うけど、それ自体も変わらず嬉しい。


6.西潟茉莉奈 1枚

※きんぎょさん、タイさんと連番

まりちゃん『ありがとう!』

満開『ちょっと前だけど生誕入れて良かった!』

まりちゃん『あー、ね!ありがとう!』

満開『前回落選したからさ、ドキドキだった。』

まりちゃん『前回ねぇ、そうだよね。』

満開『だからホッとした。改めておめでとう!』※手でハート

まりちゃん『ありがとう!推し登録効果!』※手でハート

満開『そうだぞ!』※手でハート

まりちゃん『変えないでよ!』※手でハート

満開『変えないよ!笑 変えない!笑』

まりちゃん『ありがとう!笑』

満開『ばいばい!笑』

そうそう、推し登録が全て(去年の生誕落選したので)
今のチケットショップなんざ本当は使いたくないわね。何にも得がない。過去の当選履歴も見れないので『あの時は~』みたいに思い出に浸る事も出来ない。本当いらん。

これは今の時代的な事もあるかもしれないけど、改悪されたものって二度と改善されないイメージある。


3部


7.藤崎未夢 2枚


みゆみゆ『おかえり、満開さーん!』

満開『ただいまー!ポリスかぁ!』

みゆみゆ『ポリスです!どうですか?』

満開『めっちゃ可愛い!』

みゆみゆ『でも今めっちゃ恥ずかしい。笑』

満開『なんでよ!笑』

みゆみゆ『23を前にコスプレの恥ずかしさを。笑』

満開『いやいや、全然イケてるから!笑』

みゆみゆ『(笑)』

満開『ありがとう。笑』

みゆみゆ『ありがとね!笑』

満開『ばいばい!』

(写真)

恥ずかしがったら負けなのよ、アイドルのコスプレは!
アイドルなんだからこそ気にせずやって欲しい!笑


8.西潟茉莉奈 1枚

※きんぎょさんと連番

まりちゃん『ありがとう!』

満開『昨日MCでななみんのファンの話をするって言ってたじゃん?』

まりちゃん『うんうん!』

満開『みゆみゆと私の話もして←』

まりちゃん『(笑)わかった、する!笑』

満開『っていうか、みゆみゆとご飯行って!笑』

まりちゃん『行きたいのよ…誘われ待ちだから!笑』

満開『まりちゃんが誘うんよ。笑』

まりちゃん『まぁわかる。笑 そうだよね。笑』

満開『お姉さんなんだから!笑』

まりちゃん『頑張る!笑 その時話するね!笑』

満開『うん。笑 2ショットも載せてよね!笑』

まりちゃん『分かった!ありがとね!』

満開『ばいばい!』

正直私の話なんていうのはどうでもいいのだけど、推し同士が仲良いのがやっぱりいいじゃない?←
公演での歌割りとかちょくちょく2人の間で起きた事の話とかは全然モバメとかで来るんだけど、一緒に遊びに行ったっていう話は本当聞かないので…笑
そもそもまりなお姉さんが誰問わず誘う側にならないのと、みゆみゆも同期か後輩がメインで1期生もれいにゃーぐらいしかプライベートの話を聞かないので、、、どこかで実現して欲しいなといつも願っています。笑


4部


9.藤崎未夢 2枚


みゆみゆ『満開さん、おかえり!』

満開『ただいま!今日これが最後なんだけど、』

みゆみゆ『あ、うん!』

満開『今日もありがとうございました!』

みゆみゆ『いえいえ、こちらこそ昨日から2日間!』

満開『公演からのオフラインめちゃくちゃ良かった。』

みゆみゆ『ね、わかる!次のオフラインも前に公演あったらいいよね!』

満開『ね!あったら狙いたい!』

みゆみゆ『ねー!』※可愛い好き

満開『次のシングルも来るね!』

みゆみゆ『ありがとう、待ってる!』

満開『また友達連れて来るから!』

みゆみゆ『嬉しい!私も釣り上げられるように頑張る!』※釣りの動きをしながら

満開『(笑)ありがとね!』

みゆみゆ『ばいばい!気を付けて帰ってね!』

満開『ありがとー!』

最後のご挨拶。公演からオフラインの流れが最強でしかないので、このチャンスは常に狙いたいね。


8.西潟茉莉奈 3枚

※タイさんと連番

まりちゃん『ありがとう!』

満開『今日これで最後なんだけど、』

まりちゃん『そうなんだね!』

満開『あ、ここが最後なんで!笑』

まりちゃん『あ、ちゃんとね!締めにね!笑』

満開『そうよ!笑』

まりちゃん『(笑)』

満開『弄って貰って嬉しい反面、茉利奈推しじゃなくなってきてるって思われ始めたらどうしようみたいな。笑』

まりちゃん『(爆笑)なんで?笑』

満開『大丈夫?薄まってない?笑』

まりちゃん『薄まってない薄まってない!笑』

満開『多分だけどまりちゃんが思ってる10倍は好きよ?笑』

まりちゃん『え、嬉しい!結構好きじゃん!笑』

\結構好きじゃん/

満開『(笑)そりゃそうよ!笑』

まりちゃん『そっか!笑』

満開『8年推させて頂いてるんで。笑』

まりちゃん『そうだよね、長いもんね。笑』

満開『そうよ!さっきもちゃんとパン食べたツイートしたから見てね!笑』

まりちゃん『わかった!笑 見る!笑』

満開『また次のシングルで来るね!』

まりちゃん『ありがとね!』

満開『またね!ありがとう!ばいばい!』

弄ってくれてるからってそこに驕らない様にしていきたい(日本語)(?)
『結構好きじゃん』はめっちゃ笑った。

合間にテイクアウトした西潟さんが推してるリンゴのタルト食べたし、この日はずっとパン食べてたなぁ。
パンは好きだけどたくさん食べる機会は滅多にないのでレアな日になりました。

楽しい2日間でした!


満開