【 目覚めのタイミングが来てる人は痛みを越えて行こう 】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

***************** 


もう 自分の癒しを

終わらせませんか😆❓

 

「毒親」って言葉を聞くと

あなたは何を感じるのかな。

 

子供に対して有害な行動や態度を

示す親のことを呼ぶ言葉だけど

母をそう呼ぶのには罪悪感があった。

あなたはどうですか😅❓


だって多くの親は親なりに

ただ自分もそう教えられて来た事を

一生懸命に頑張っていただけだから。

お母さんの全部が間違っていた訳でも

悪かったわけでもない。

だけど

「子供を自分の感情の吐け口にした」

この点においては母は間違ってたと思う。

我が強くて何でも自分の思い通りに

しようとしていた事も 悪い所だと思う。


(毒)親の影響を受けた子供は

自己肯定感が低くなって

大人になってもからも人間関係や

自己評価に問題を抱えることが多い。

精神的な問題(例えば、不安やうつ病)

を抱えることも多いとされている。


自分が(毒)親の影響を受けているかも🤔

そう感じているのなら

ちゃんと自分の気持ちと向き合おう。


親を悪く言うことは悪いことじゃない。

客観的に見れば親にも悪いところが

あって当たり前。

自分の上に親を置かない方がいい。

自分が感じている本当の気持ちを

誤魔化したり別の感情にすり替えて

いい人(娘)になることで逃げないで。


大事なことは親が悪いとか

それが事実かどうかじゃない。

子供の頃のあなたが  どう思い込んだのか。

それが全てだから。

だから親が生きていても死んでいても

それは関係が無い。


子供はどんな親のことも愛そうとする。

だから苦しむことになる。

だけど 

大人になってからの今でも

苦しいのはどうしてなのか。

 

何かを誰かのせいにしていても

一生問題は解決しない。

もう自分の癒しを終わらせて行こう。

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます😊

 



もう本気でどうにかしたい‼️

そう思っているあなたは目覚めの

タイミングが来ていますよ🌸✨


あなたからの公式LINE登録&

メッセージ待っています💌


*****************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある


私なんて・・・から

私だから へ。

そして さらに これが私❣️という領域へ。

 

もう誰の顔色も伺わない。

自分を取り戻して

自分で自分に⭕️を出して

私を楽しみながら幸せになろう🌸✨


セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり


➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


  🌟お友達登録特典🌟

自分を取り戻して自分を生きよう

セルフコンパッションを使った

リーディングセッション(90 無料)

心が軽くなって

楽に生きられるようになります🥰✨