「もう」と「まだ」には 大きな大きな隔たりがあるって知ってる❓ | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

***************** 

 

「もう」と「まだ」には

大きな大きな隔たりがある。

 

例えば 

もう40歳だと思うのか

まだ40歳だと思うのかで

何と寿命は10年も違って来る😳‼️

この驚きの結果を知って

気持ち(心)が身体に及ぼす影響が

どれほど大きいのかを痛感🫢💦

何故なら

もう80歳だと思ってた母は

認知症になり始め、2年経った今では

別人の様にどんどん老化して行ってる。

毎月会うたびに背中が曲がり

歩けなくなり能面の様な顔つきに😱💧

   

大切にしてあげたいという気持ちと

自業自得なんじゃないかなぁと

冷ややかに見てる私がいる。

物凄く我が強くて頑固で

自分の何が悪いのかと聞く耳が無かった。

プライドが高くて間違ってるのは

いつも自分以外の人だと思ってた。

母は私の反面教師だ。

全人生を使って私に本当に多くの

様々な物事を教えてくれている。


すごい人だなぁとある意味感心する。

私には絶対に出来ない事だし

絶対にしたくない生き方だから。

文句と不満と愚痴+時々言い訳。

母からそれ以外の言葉を

ほぼ聞いたことが無い💧


生きるのが辛そうだから

長生きして欲しいとは思っていない。

私はこの人に

50年もの間悩まされて来たけど

今では感謝すらしてる。

だってこの人が居なければ私は

存在すらしていない訳だし

今の私が在るのはこの人のお陰だから。

 

父にはこの人なんて言うな。

なんぼ言うても分からへんねんから

仕方がないやろーと叱られたなぁ🤣💦

 

父にはごめんなさい。

母には産んでくれてありがとうと

言える様になった。

いつまでも何かを誰かのせいにしていても

あなたが幸せになることはないよ。

だけど

誰かのせいにして来なければ

自分が壊れてたよなぁ💧とは思う。


殺意も自覚してたし

いつも自死も考えてた。

どちらも選ばずに済んで良かったなぁ。


今日も最後まで読んで下さって

本当にありがとうございます😊

 

今日7月8日は七転び八起きの日 なんだって。

7回転んでも8回目に起き上がれたら

いいんじゃない❓


*****************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある


私なんて・・・から

私だから へ。

そして さらに これが私❣️という領域へ。

 

もう誰の顔色も伺わない。

自分を取り戻して

自分で自分に⭕️を出して

私自身を楽しみながら幸せになろう🌸✨


セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり


➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


  🌟お友達登録特典🌟

セルフコンパッションを使った

リーディングセッション(60 無料)

心が軽くなって

楽に生きられるように成ります🥰✨