【自己紹介】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

自己紹介

初めまして!

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり)です。


*大阪生まれの大阪育ち(大阪市在住)

*社会人となった女男2人の子供を持つ母親。

*看護師(キャリア 約30年)  

セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

  

看護師をしていた時

たくさんの人の死と直面しました。

NICU(新生児集中治療室)では

五体満足で元気に生まれて来ることは

奇跡なんだと痛感しました。

手がある、足が動く、眼が見える、

耳が聞こえる、味が分かる、匂いがする

噛んで食べることが出来ること

走ったり跳んだり出来ることが

当たり前なんかじゃないと思い知りました。


だから日本というこの国が

余命宣告もされていないのに

世界でも類を見ないほどの自殺大国だ

知った時の衝撃は今でも忘れられません。

五体満足で生まれて来て

健康で生きていられるのになぜ

人は自ら命を絶つのか❓

 

実は私はずっと幼い頃から

超絶・過干渉の母親との関係に

悩み苦しみながら生きて来ました。

そんな母親から早く離れたかった事もあり

24歳で7つ年上の男性と結婚しました。

看護師の仕事に家事に育児 さらに

母親との関係、夫とのパートナーシップ💦

頑張ることしか知らなかった私は

頑張りに頑張り過ぎて 夫との別居を機に

とうとう鬱(うつ)状態に😞💧

とにかく虚しくて虚しくて・・・

自分の存在そのものを消し去りたいと願い

そんな方法があるわけが無いのに

子供たちに迷惑をかけないで死ぬ方法・

自死する方法をネットで探す毎日。

子供達が様々な行動をしてくれていなかったら

確実に私は今 ここに生きていません。

人の死がとても身近にあった私。

人はこうした時にフッと向こうの世界に

行ってしまうのだなぁ😫💧と実感した時

自死する人の気持ちが切なくて 痛いほど

理解することができました。

本当の本当は 誰も死にたいわけじゃない💦

余命宣告をされてもいない人が

生きていられるのに自ら死を選ぶのは

絶望感でいっぱいで早く楽になりたいから。

 

子供たちの存在のお陰で

鬱から回復した私が強く願ったことは   

もう誰にも死んでほしくない

こんな辛い想いを味わって欲しくない    

もう誰にも 絶望感に飲み込まれて欲しくない

という強い強い思いでした。

 

私を大切に思ってくれる子供達のためにも

もっと自分自身を大切にしよう。

もっと自分を喜ばせるような何かを始めよう。そう思えたことで自分の本音を優先して

自分をまず先に思いやる行動を始めたところ

導いてくれる人達と次々と出会い始め

様々な不思議な体験が始まりました😌✨

その中で、自分を慈しみ 思いやる

『セルフ・コンパッション』という

考え方に出会いました。

自分を誰よりもまずは先に満たすこと。

それが死に至る絶望という病から人を護る

唯一の方法だと直感し、看護師から

セルフコンパッションニストとして

生きることを決意する。 


 こんなお悩みはありませんか

*頑張っても頑張っても

    自分が望む結果が得られない

*いつも周りの反応が気になってしまう

*私なんて…という自己否定が強い

*いつも誰かの顔色を伺ってしまう

*すぐに不安になる

*我慢や自己犠牲をするクセがある

*いつも自分には何かが足りないと感じている

*何でも人と自分を比べてしまう   などなど。

  

🌟私には価値がある🌟

 そう思えることが自己重要感です。

この自己重要感を上げて

自分軸で自分らしく生きることを

楽しむ自分になりましょう🌸✨


➡️ お友達登録はこちらから🌸✨


🌟登録特典🌟

あなた自身を知る無料セッション(60分)

 生年月日・生まれた場所・血液型と

あなたが何番目に生まれて来たのかを

組み合わせた新しい方法(SSP)で

あなたの魂の色と持って生まれた

この世界での役割をお伝えします😊✨