【 私たち人間が 1番言えない言葉 】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

 

***************** 


毒親って言葉は知っていますか❓


強い言葉ですが

子供に悪影響を及ぼす親のこと。


本当の本当は

親は毒にもなるけど薬にもなる😆💦

 

だけど…

本当に世の中には

それならなぜ子供を産んだのか❓

と思ってしまう様な親もいます。

 

看護師をしていた時も

言葉を失うほど

自分側の権利や主張だけを言う

人にも出会いました💧

 

自分が親からして貰っていない事や

本当に知らないことは

自分の子供にもしてあげられない。


知らないは存在しないと同じで

選択肢の中に最初から無いのです😅💧

 

大切に思いやること

慈しむことが分からない人は

自分もして貰ったことが無いから。

  

どうか 出来るだけ早く

心から信頼できる大人に

出会って欲しい😌✨

 

母親との関係は

その後の人間関係を築く時の

雛形になるから

ひどすぎる毒親からは

一時的にでも離れた方がいい。


心ある大人に出会って

安心出来る場所を確保して欲しい。

 

「助けて」が言えたらいいね。

 

幼い頃から

ひとりで耐えたり

頑張ることしか知らなかったら

誰かに助けて貰えるとか

頼ってもいいなんて発想も無いよね💧


「助けて」

それが私たち人間が

1番言えない言葉なんですって😱💧


誰かのために頑張る前に

自分を笑わせる方が先ですよね😅🌟

 

だからこそ

セルフコンパッションが必要です🌸



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます🌸


全く毒にならない親って

いるのかなぁ🤣❓

 

*****************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある


私なんて・・・から

私だから へ。

そして さらに これが私❣️という領域へ。

 

もう誰の許可も必要ない。

 

自分軸で毎日をご機嫌に

楽しんで幸せになろう🌸✨

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり


➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


🌟お友達登録特典🌟

セルフコンパッションを使った

リーディングセッション(60 無料)

呪縛から解放されて本来の自分を取り戻し

自分を生きられるようになります🥰✨