【今日を始める前に1日の終わりにある事をすることが全ての始まり 】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

*******************


1日の始まりは

朝からだと思っていませんか😃❓

 

実は1日の始まりは朝ではなく

前日の夜から作られています💦

 

朝 起きた時の気分や体調は

前日の夜の影響を受けているのです😅

 

前の夜に何を食べたのか❓

そして 何を考えながら 誰を思いながら

眠りについたのか❓


胃に負担になる様な時間に

飲み食べしなかったかな。

それよりも何よりも

気分良く 気持ち良く ニヤニヤ笑顔で

眠りについたかどうか🤔✨

それがとても大切なのです。

 

あなたはどうですか❓


よく1日の終わりに

「その日にあった良かったことを

3つ書いてから眠る」というものが

あるけれど 私のおすすめは

「毎日 感謝したことを3つ書き出してから眠る」ということです☺️🌸✨

 

良かったことって私達自身が

良い悪いを決めて選んでいるので

これをするだけでも毎日は変化するけど

更に大きく変化を加速させたいなら

自分本位だけではない「感謝」という

相手や何かからすでに受けていた事への

気づきと 受け取れる心を育むこと🌟

 

愛や感謝は相手ありき。

好き嫌いは自分本位で自分中心だから

その日感じた感謝を思い出して書くと

その時の感謝の気持ちに包まれる💕

 

要するに とても気分良く気持ちよく

眠りにつくことが次の日の朝の気分を

大きく左右する。 


良かったことを書き出すのも凄くいい

けれど感謝を書き出すとそれよりも

さらに温かい気持ちに包まれるから

その安心感は 深い眠りに繋がる🥰✨


ぜひ今夜から

明日のあなた自身のためにも

今日 感謝した事を3つ以上書き出して

眠りについてみて下さいね🌟


誰かがかけてくれたちょっとした言葉

何気ない気遣い さりげない優しさに

たくさん気がつく様になるかも。

戦争がない国に生まれたこと

毎日美味しく食べれること

手足が動いて歩けること

当たり前に思ってたことにもたくさん

気がつき始めると自分がどれだけ

幸せで愛されていたのかが分かって来る。

 

感謝で心を満たしてから寝るって

最高の奇跡を呼び寄せます🌈✨



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます🌸

 

時々感謝が溢れ出して止まらなくなって

泣きながら幸せに満たされて眠るのも

最高にアリです🤣✨✨✨

 

*******************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある


もう誰の顔色も伺わない❣️

自分軸で毎日をご機嫌に

楽しんで生きる🌸✨

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり

➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


🌟お友達登録特典🌟

あなたを解放する無料セッション(90分)

 生年月日・生まれた場所・血液型と

あなたが何番目に生まれたのかを

組み合わせた新しい方法(SSP)で

あなたの魂の色と持って生まれた

この世界での役割も一緒にお伝えします😊✨