梅樹庵、音楽&フラダンス部 | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様こんにちは!

突然ですが、歌うことはお好きですか?
自分の心からの声を出して、好きな歌を歌えたら最高ですよね!!

また、楽器の演奏や、踊りはどうですか?
歌も、楽器も、踊りも、全て魂が喜ぶ大切なこと。

是非是非、一緒に歌ったり、踊ったり、演奏したりしませんか?

以前梅樹庵にて、フラダンスの仲間が集合して、踊った時の写真です!


第4水曜日の14時~は、是非音楽部に来て頂いて、皆で歌ったり、踊ったりしましょう!!
一緒に楽器を弾いてみるのも楽しいですよね!!

梅樹庵音楽&フラダンス部、随時募集中です!!
ご興味ある方は
こちらにご連絡下さいネ!!


こちら、以前、ピアノ伴奏のお友達が来てくれていた時のものです。
現在は、もっぱら、カラオケの伴奏ですが、皆で歌える喜び、とっても幸せです。


梅樹庵の庵主梅は、中国北京・そして上海に住んでいるときから、
二胡の演奏が大好きで、習ったり、練習したいりしていました。

日本帰国後は、しばらくサロンを立ち上げたり、生活のあれこれに追われていましたが、
そうだ!やはり好きな事をしないと・・とまた二胡をスタートしました。


偶然出会えた、二胡の教室の村田悦子先生に指導を頂いて、練習時の
アンサンブルをYouTubeにUPしたりもしています。
コロナ騒動の時は、こちらに、太極拳の自主練習用の動画をUPしたりもしていました。

こちらが、梅樹庵チャンネルです。宜しければ見てみて下さいネ!!

 

以前UPした、練習動画を見てみたら、、、わ、どなたかが聴いて下さっていて、300回を
超える視聴もありました。

私の音色が下手過ぎますが、、、でも頑張ってきた軌跡を良ければ聴いてやって下さいませ。
いえいえ、憧れの SAPANA二胡教室の村田悦子先生の音色を是非聴いて下さいませ。

先生と一緒に弾けるだけで、感謝で胸がいっぱいになるぐらい、毎回レッスンが楽しみです!!


照れ1位 「シルクロード」 325回 感謝<(_ _)>

 

照れ2位 「糸」   281回 感謝<(_ _)>

 

照れ3位 「君をのせて」 230回 感謝<(_ _)>


他、、、2年前の「島唄」203回・・まだまだ稚拙ですが、ご視聴感謝です<(_ _)>

 

 

本当に有難うございます。とても励みになります。

これからも頑張ります!!

 

 

この写真は、先月の梅樹庵市の時に、梅市スタッフでもある、エステの忍ちゃんが
撮影してくれました!ありがとう~!!