梅樹庵お片付け部大募集!! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様こんにちは!

突然ですが、私の夢は、ホテルみたいに、すっきり片付いたお家に住むこと。

ですが、なかなか日々の生活で、物が増え続けて、理想とは程遠く、、

そんなところに、救世主現る!!
なんと、あのこんまり先生のメソッドの認定講師、ちーちゃん先生!!!
ちーちゃん先生のインスタはこちら。

一緒にフラダンスを踊る仲、、帰り道に、梅樹庵にてランチを食べて、
その後お片付け指導を頂いています。

全部出して、精査して、拭き清めて、、、置きっ放しでごめんね、、お別れする子も今までどうも有難う!!という具合に。

それもそうよね、触られず、忘れられて、棚に置きっぱなしにされたら、私だっていじける。
だからそういう子に、ちゃんとお別れを告げないとね。

まずは、皆様のランチを作る大事な梅樹庵のキッチンが変わりました!!


そして、難攻不落の納戸!!
、、、何度も何度もチャレンジした納戸!!

そこを全部出して、精査して・・
すっきりした時は、ホント感動でした。ありがとう、ちーちゃん!!

いやはや、まだまだなんですが、これでも大分片付いたの。


捨てたものといったら、ものすごい量!!!

ビフォーは、とても全貌はお見せ出来ません・・💦
なので、捨てたごみと共に、コラージュして、チラ見せ。

 

リビングの出窓も青々とした夏ミカンの葉っぱが綺麗に見えます!!
ここももっとやらないとなのですが・・


こんな感じで、少しずつ少しずつ、理想のサロンに生まれ変わっている梅樹庵。
少しずつ少しずつ片付いてくる、その嬉しさと言ったら・・!!

というわけで、家のお片付けをしたい方いませんか?
お片付け部、大募集!!!

時にビフォー、アフター写真を
UPしたりと、めげそうになる気持ちを励まし合いながら、
是非理想の住まいを実現しましょう!!

梅樹庵では、ちーちゃん先生の「お片付け講座」も企画、実行していく予定です!!

blogにリンクしたこちらのお片付け部のトップにて、イベントなどを
随時お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに!!!

梅樹庵お片付け部へのお問い合わせなどはこちらまで。

お片付け部、大募集!!
一緒に美しい空間を作りましょう!!!


しまい込んでいた、中国で購入した、茶器も出して使う様にしました。
食器も喜んでくれています。(#^.^#)