梅樹庵で、太極拳やヨガをしませんか? | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様こんにちは!

梅樹庵では、本場中国北京と上海で、5年近く学んだ太極拳をお伝えしています!

私は、2005年~2009年まで、中国北京と上海にて、中国の老師から太極拳を教わりました。
当時は、雨の日も、風の日も、現地の方々に混ざって、朝2時間位(休憩しながらですが)
太極拳や太極剣、功夫扇に熱中していました。


約4年近く学んだ結果、風邪をひかない元気な体になれました。

日本に帰国後は、熱心に指導してくれた、老師への御恩の気持ちを込めて、日本の皆様に、
本場中国で学んだ24式の太極拳や剣を、まずは身近なサークルにして伝えていました。

約5年間、カルチャースクールや、学校、幼稚園、老人ホーム、病院など、

様々な場所で太極拳をお伝えしまして、その後、自宅をサロンにして、12年。


多くの方々に指導させて頂いた経験から、誰でも簡単に楽しく学んで頂ける様に工夫して
レッスンをしていますので、初めての方も安心して下さいね!


太極拳は何も道具は要らず、老若男女、スポーツが苦手でも、狭い場所でも、
下の階に響いてはいけない所でも、外でも、どこでも出来ます!!

また、ゆっくりの動きなのに、各自の体力に合わせた歩幅や高さで動くことで、
どなたでも筋肉が鍛えられて、血流も良くなり、自然に健康になっていく素晴らしいスポーツです。

私自身も、元々は冷え性で、疲れやすい体でしたが、太極拳を始めて、体温も上がり、風邪をひかなくなり、体が丈夫になりました。

梅樹庵の太極拳の特徴は以下の通りです!


・持ち物は不要。動きやすい服装で!新しい滑らかな木の床でのレッスンですので、靴も不要!

・体力に合わせた歩幅で出来るので、運動不足の方やスポーツが苦手な方も出来ます!
・毎回、太極拳の前に、毎日気軽にできて、効果の高い、簡単なヨガで体をほぐします。
・レッスンでは、普段の生活でも即役立つ、気功やヒモトレも取り入れています。


2022年12月に完成した、とても良い木の香りの太極拳ルームで行います!

 

毎回、太極拳の前に、毎日気軽にできて、効果の高い、セルフケアやヨガで体をほぐしていますので、
お家でも毎日実行していただくことで、体がどんどん健康になることを体感して頂けると思います。





深い呼吸を意識したヨガや、気功はもちろんですが、更に日本の伝統の古武術など大切な叡智、

天城流、ひもトレなど、様々な先生にご指導頂いた中でも、自分が続けてみて、

本当に効果があった!!という物を、出し惜しみなくお伝えしています。



実際、沢山の生徒さんが、その健康増進効果にびっくりして下さいます!

是非、梅樹庵で、太極拳を始めてみませんか?一緒にどんどん健康になりましょう!

【梅樹庵太極拳】
◆場所  横浜梅樹庵 (相鉄線二俣川駅南口徒歩7分)
御参加の方に、地図を送らせて頂いております。

◆日時  グループレッスン 毎週水曜日(第5週はお休み) 10時~11時半

◆参加費 入会金は不要です。単発参加は、2,000円/1時間半
  月謝会員さまはとてもお得になっています! 
   月謝=5,500円/月4回、 4,500円/月3回、 3,500円/月2回

◆個人レッスンは、ご希望の日時に承ります  1時間半(90分) = 10,000円 
毎日簡単に出来て効果の高い太極拳運動やセルフケアの方法をお伝えします。

◆グループレッスン ご希望の日時に賜ります 1時間半(90分) = 10,000円
 2名様の場合=お一人様 5,000円、 3名様の場合=お一人様 3,300円
 4名様以上の場合= お一人様 2,500円

◆出張レッスン(希望の場所・日時) 1時間半(90分) =15,000円+交通費
          (お一人様でも、2名様上のグループでも同じ値段です)

尚、ご希望の方には、太極拳後に、還元陶板浴や、酵素玄米ランチをお出ししています。
◆還元陶板浴  1,500円(着衣のまま入れます)


◆酵素玄米べジランチプレート 1,200円

以上、皆様からのお問合せお待ちしております。

 

飛び出すハートご予約はこちらのフォームから。飛び出すハート

↑こちらをクリックするとフォームが出てきますので、

お手数ですが、お問い合わせの内容をご記入ください。
太極拳参加の方は、ご希望の日と、ランチ希望の有無をご記入下さいネ。