ありがとう、ありがとう、ありがとう!!! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ




おはようございます!!

朝晩は、もうすっかり秋の気配ですね・・・今年の横浜は雨ばかりで、、
しかも大雨、雷雨・・と驚く気候。

そんな中、先日ブログでもお知らせさせて頂きました、大和シリウスでの
舞台当日は雨の予報でしたが、朝起きてみると、快晴!!

大和駅から、噂の「骨董市」を横目に歩くこと5分。

家から30分もしないのに、こんな素晴らしい図書館があったとはびっくり!!!

とても新しくて(2016年、つまり去年の11月3日にOPENしたとのこと!!)
近代的な建物、ガラス張りで、中はとても明るくて、1Fには、カフェスタバがあり、
各フロアの本棚の横など、そここに、椅子が置かれて、くつろぎのスペースが広がります。

写真で伝えきれない程、中は広々、新しく、明るく、快適空間です!!



スタバで、早速美味しいフラペチーノ♪マンゴー味もおススメ♪


エスカレーターを乗りながら撮影。本が所狭しと沢山!!


コーヒーを飲みながら明るいテーブルで読書も出来ますネ(^_-)-☆


会場は、こちらの1Fの1007席のホールでの舞台。お天気も良く、アクセスも良い
せいか、席もほぼ満席!!!

なんと、ブログを見て、昔の太極拳クラスの生徒さんが来てくれたり、
お友達たち、そして、偶然、仕事休、みだった娘や、旅から帰った息子・・・
等など、皆が来てくれて・・ただただ感謝!!!!


今回、先生と、あと私を含めて、まだフラダンスを始めて、1,2年の
新米たちだったのですが、
皆様の応援のお陰で、心を一つに、笑顔で踊る事が出来ました!!


貴重な週末に、観に来て下さった皆々様、改めて

「本当に有難うございますドキドキラブラブ
 
アロハドキドキラブラブ(=ハワイ語で、こんにちは!愛していますラブラブ

こちら、1曲目、アフリリという、テンポの速い楽しい曲。(私は右から2番目)



4曲おいて、2曲目の、「プアリリレフア」というしっとりした曲です。
衣装も、髪飾りも、ネックレスも、先生お手製です!!(私は一番左)



お友達や家族が来てくれて、沢山のお客様の前で、皆で笑顔で踊る事が出来て、
とても幸せでした。

私は背も低いし、体形もコンプレックスだらけですが・・
ですが、健康で、踊ることが出来てとっても幸せ・・・この幸せを皆様にも
お届けしたい!!という思いで笑顔で踊っています。

フラダンスは、ヒラヒラの衣装や、髪飾り、ネックレス・・と、
日ごろは使わない、赤い口紅とドーランを塗って舞台に上がると、
テンションがとても上がります!!

ダンスのフリやフォーメーションを覚えるのは、脳トになり、
アンチエイジング効果が高いと思われますアップ


実際、ご一緒したフラダンスチームの方々の年齢を重ねた方々、
皆様好きな踊りが出来る喜びに満ちてツヤツヤ!!
笑顔が輝いていました!!!

60代、70代、、そして、私のフラダンスの先生の、更なる先生は80代です!!!

皆様とっても若くて輝いていて、私もこういう風に年を重ねたい・・という思いで
これからフラダンスを続けて行きたいな・・と改めて思った次第です。

いつもご指導頂いている愛子先生を囲んで、お仲間と。



頭の髪飾り、ハクも、先生お手製です!!

先生や皆とエスカレーターで移動中。






9月も、本厚木や海老名・・とローカルな場所で、笑顔で踊りたいと思います!!

こちら、私の家ハラウ(フラ教室)「オリノホクアオ」のHP です。

皆様も、是非ぜひ、大好きな事をして、ワクワク楽しい毎日を送って下さいね!!

来月のフラダンスの舞台は以下の通りです。
お買い物がてら、是非ぜひいらして下さいね!!(^_-)-☆


虹9月6日(水)12時~ 厚木文化会館
「第5回ハワイアンコンサート」

虹9月23日(土)12時~15時半 海老名文化会館
「ローズフラハワイアンライブ」


虹10月9日(月・祝)12時半~平塚ラスカホール
「愛子先生10周年記念パーティ」


それでは今週もどうぞ素晴らしい毎日を!!!


マハローラブラブ(=ハワイ語で有難う!)