🪷前回の記事はこちら


  シャンティランカを選んだ理由

 

今回浄化治療とオイルの学びを受けた
シャンティランカ
アーユルヴェーダセンター


日本アーユルヴェーダ伝統医療協会(JATA)
スリランカにある
日本人専用医療センターです。
 
 

スリランカで沢山の
アーユルヴェーダ施設がある中で
シャンティランカの特徴は
『治療』に重きを置いていること。
 
 

長年様々な不調を
抱えていた私だったので、
 
✅できれば少人数で
✅リラクゼーションよりも
 「自分の心身の変化を味わいたい」
 
という希望がありました。
 
 



 

スリランカに長年在住し
アーユルヴェーダを愛している
ディレクターの梅原しょうこさん
 

ドクターとの問診中通訳をして下さり、
滞在中も細やかに
対応していただける点も
中学英語しか話せない私でも
安心だった理由の1つです🙌
 
 

 

  しょうこさんとの出会い

 


実は私がアーユルヴェーダに
はじめて出会ったのは
エステティシャンをしていた20歳の頃。


その頃はまだ今のように
アーユルヴェーダについての
情報がなかったので
 
「難しそうだな」
「なんか怪しいな」
 
という理由から、その時は
深く学ばずにいたのです😅😅
 
 

それからも
東洋医学や心理学、解剖学など…
人間の心と体について
マニアックに追及していくと…
 
 

なぜかいつも最終的に
『アーユルヴェーダ治療』
辿り着くんですよね😲😲
 


 

気付けば
「アーユルヴェーダを学びたい」
「アーユルヴェーダの治療を受けてみたい」
気持ちでいっぱいに。
 


様々なスクールの説明会に

参加してみても

中々決心できなかった私が、
 

スリランカのしょうこさんと
Zoomで繋いでいただいた時に
 

「私この人に会いたい!」

と直感的に感じたのがきっかけで、
日本アーユルヴェーダ伝統医療協会で
アーユルヴェーダについて
学びを深めることにしたのでした🧘‍♀🌿
 

(zoomってすごいな)



🌿次のページへ




\自分に優しい生き方をはじめる


アーユルヴェーダセラピスト

カウンセラーのChikaです🌷


🍀自己紹介🍀  


がんばらないアーユルヴェーダ

内側から元気になる

サポートをしています😊


 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
 
しっかりカウンセリングで
一人一人に合わせた薬草オイルを選定♪
 
✅つい頑張り過ぎてしまう方
✅なんとなく不調が続いている方

✅どこに相談すればいいか分からない方

 
心と体をぽわ〜っと解放☀
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
本格アヴィヤンガ・心理カウンセリング
女性専用/予約制
日・月曜日限定
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてね