「スタイルを良く見せたい✨」

「かっこよく歩きたい✨」

 

でも

「人の目が気になる」

「足が痛くて、

 いつも足裏にまめができる」

 

ハイヒールの靴を履いていると

こんな風に思うことってありませんか👠?

実は私も20代の頃

同じように思っていました💁🏻‍♀️

 

 

こちらは、

アーユルヴェーダのドーシャのひとつ

「ピッタ」が優勢の人から

よく聞く声でもあります🔥

 

 

 

でも最近、

なんだかソワソワする毎日を送る中で、

気付いたんですひらめき電球

 

 

ハイヒールばかり履いている時は、

理想の自分とは裏腹に

地に足がついてなかったなぁ。

毎日心が揺れて不安で自信が無かったな😓

 

 

スニーカーを履くようになった今は、

心と体がよろこぶ変化がありました😉✨

 

 

今日は

【完璧主義で疲れやすい人】

こんなテーマでお話しますね。

 
体の緊張がほぐれて心が楽になる理由を
お伝えします♪
 
 
 

 

  完璧主義な頑張り屋さんは

 

心が疲れてしまう前に

スニーカーを履こう!!

(裸足でもOK)

 

不安を感じやすい人や

イライラが溜まりやすい人は

安定した靴を履くのがオススメです👟

 

それはこんなにいいことがあるから♪

 

・お散歩しやすくなる

・呼吸が深くなる

・ウォーキングの習慣がつく

・姿勢もよくなる

・思考がリセットされる

・ご飯が美味しく食べられる

・栄養が摂れて体が元気になる

・消化力が上がって心も元気になる

・よく眠れるようになる

・大地を踏みしめられる

 

 

 

  ハイヒールを脱いだら世界が広がった!!

 

私の場合高校生の頃からヒールの靴を愛用していて、26歳頃までスニーカーは持っていませんでした!

 

立ち仕事で1日中パンプスを履いた後

痛めたつま先と足の裏をかばいながら

変な姿勢でよたよたと歩く😅

 

 
 

呼吸が浅くて疲れやすいし、

満員電車に乗っているとフラフラして

バランスが取れなかったんですよね😓

 

 

心にも余裕がなくて、

嫌なことを考えながら

通勤する毎日…

 

過呼吸で電車を降りて、

結局仕事も辞めることになりました🥲🥲

 

 

 

そんな私もスニーカーを買って

散歩をするようになったら、

少しずつ

息苦しさが無くなったんです🌷

 

 

今までは下を向いていたから

草やアスファルトしか見えてなかったけど、

 

公園を散歩しながら

綺麗なお花や空を見たり

新鮮な空気を胸いっぱいに吸って

自然の香りを感じたり

 

自然のキレイなものに気付くと

ウキウキして

外に出るのが楽しくなりました❣️

 

 

ハイヒールの靴では

の温かさに気付くことも

できなかったと思います。

 
 

  ヒールの靴が脱げなかったあなたへ

 

ハイヒールを履いていなくても、

あなたは素敵だよクローバー

 

こだわりを捨てると、

いままで見えてなかった

新しい世界を見ることができるの虹

 

いつも頑張らなくていいからね、

 

まずは1日からでもいいから

お休みの日にヒールを脱いで、

スニーカーでお散歩してみて♪

 

心も体も元気になるよ飛び出すハート

 


🍀ヴァータ女子のお悩み編 


 \体質が分かるドーシャチェック/

ぜひポチっと登録してね💓

    

ベル【公式LINE】ベル

3大スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

🎁『私の不調はどこから来てるの?』

目から鱗の

無料体験カウンセリング♪

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
 
しっかりカウンセリングで
一人一人に合わせた薬草オイルを選定♪
 
✅つい頑張り過ぎてしまう方
✅なんとなく不調が続いている方

✅どこに相談すればいいか分からない方

 
心と体をぽわ〜っと解放☀
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
アヴィヤンガ・心理カウンセリング
女性専用/予約制
日・月曜日限定
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてね