「もっと早く動いてね〜!!」

 

 私なりに急いでいるけど、

いつも注意されちゃうな💦

 

 

焦った瞬間に

ミスを連発😨

 

 

「落ちつけ私…

 でも急がなきゃ…」

 

 

…こんな事ってありませんかチュー

 

 

こちらは、

アーユルヴェーダのドーシャのひとつ

「カパ」が優勢の人から

よく聞く声でもあります🌱

 

 

先日私も

やることリストを作成している中で

気付いたんです。

 

 

 

人はみんな

ペースが違う。

 

 

 

今日は

【思考が深く疲れやすい人】

こんなテーマでお話しますね。

 
 
疲れにくい心と体を作る
ヒントを3つご紹介します♪
 
 

 

  キーワードは「軽・温」

 

 

①簡単なストレッチ

 

カパさんは

思考も行動もゆっくりペースニコニコ

 

沢山のことをこなそうすると

始める前に

思考がストップすることも!

 

そんな時こそ

体を動かしてみて♪

 

始めてみると

意外と心地よくて

やる気が出てくるかも♪

 

 

 

②気分転換に外に出よう

 

新鮮な空気を吸って

自然を感じよう♪

 

体の中に空間ができると

頭がスッキリ🏃🏻‍♀️✨

 

体がぽかぽかしてきます♪

 

 

 

③スパイスティー・ハーブティー

 

嗅覚が敏感なカパさんに

スパイスやハーブの香りはぴったり🫖♪

 

好きな香りのハーブや

消化力を上げるスパイスティー、

ピリっと辛い生姜で🫚

 

リラックスしながら

心も体も軽やかになりますよ🍀

 

 

 

 

 

 

 \こんな嬉しい変化も/

    

・やる気が出てくる

・疲れにくくなる

・消化力が上がる

・悩みにくくなる

 

 

  行動を変えると意識が変わる 

 

私は自他共に認める

マイペースな

カパさんです✋

 

小学生の頃

給食を食べるのが遅くて

 

いつも牛乳を飲みながら

配膳車を追いかけていました!

 

 

他の子の『普通ペース』が

私にはとても早く感じて、

いつも焦っていて😅

 

 

そんな風に過ごしていると、

上半身が重く感じたり

眠気に襲われたり…

(カパですねぇ🌱)

 

そしてミスを連発して

落ち込んでしまうんです😂😂

 

 

 
 

 

そんな私も、
定期的に体を動かして
リフレッシュすることで、
以前のような重怠さを
感じにくくなりました😊
 
気分が乗らない時こそ

ゆるく体を動かしてみると

 

気分も晴れやかに

なってきます

 

 

  めんどくさがりで疲れやすいあなたへ

 

色々なことを考えていると

動くのが億劫になってしまうこともあるよね

 

でもそれは

あなたが1つのことを深く考て

じっくり取り組む力が強いから😊

 

スピードはゆっくりでも

コツコツと続けられる安定感は

ピカイチだよ🌷

 

 

まずは難しく考えないで♪

1日5分ストレッチから始めてみない?

 

 

心も体も元気になるよ飛び出すハート

 

 

 

 
 

 

 

 

\自分に優しい生き方を始める

 

アーユルヴェーダセラピスト

カウンセラーのChikaです🌷

 

🍀自己紹介🍀  

 

 

がんばらないアーユルヴェーダ

内側から元気になる

サポートをしています😊

 

 

 

 

 
 

 \体質が分かるドーシャチェック/

ぜひポチっと登録してね💓

    

ベル【公式LINE】ベル

3大スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

🎁『私の不調はどこから来てるの?』

目から鱗の

無料体験カウンセリング♪

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
 
しっかりカウンセリングで
一人一人に合わせた薬草オイルを選定♪
 
✅原因不明の不調が続いている
✅繊細で疲れやすい

✅自己流の健康法で失敗している

 
心と体をぽわ〜っと解放☀
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
アヴィヤンガ・心理カウンセリング
女性専用/予約制
日・月曜日限定
愛知県名古屋市天白区
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてね