◇ツボ(顔色がくすむ、ツヤがない) | アーユルヴェーダ鍼灸師 長尾理恵のブログです。

アーユルヴェーダ鍼灸師 長尾理恵のブログです。

埼玉の浦和にある、アーユルヴェーダ専門サロン

ナマステー! 

アーユルビューティの長尾です。

 

 

!)顔色がくすんでいる

!)カサカサしてツヤがない
!)疲れやすい
!)溜息が出る
!)口が苦い
 
 
こんな症状はありませんか?
(二日酔いの人は、100パーセントこうなる。)
 

それは、「胆経(たんけい)」と呼ばれるルートに滞りがあるかもしれません。

胆経とは、身体の外側を通っているルート。
頭部を通るツボが多い。20個!(左右で40!)
 
 
 
良いツボがいろいろあるのですが、私は頭のツボをよく使います。
 
 
======
ウトゥクシェーパ・マルマ
曲鬢(きょくびん)
======
 
耳の上縁ともみあげの後縁を結んだ場所にあります。ヴァータを鎮静するのでオイルを用いてゆったりとしたツボ押しがおススメです。
 
 
 
サロンでは、いらっしゃいませの瞬間に、なんだか疲れているな~、くすんでいるな~と感じたら、側頭部に薬草オイルをたっぷりと塗布し、「ウトゥクシェーパ・マルマ」に、スッと鍼を刺します。くすみが取れて、ツヤツヤに。
 

 

ぜひ、お試しを。

 

 

 

LINE@はじめました。

【受付中】お友だち登録しませんか?
アーユルビューティのLINE@では、予約枠、キャンセル枠のご案内、お得な情報をお送りいたします。LINEからご予約お申込みもいただけます。ぜひ、登録して下さい。


【スマートフォンからご覧の方は、】
友達追加ボタンより追加します。以下の友達追加ボタンをタップしてください。

友だち追加


【パソコンからご覧の方は、】
QRコードでLINEの友だちを追加します。LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。