◇ツボ(まぶたのたるみ) | アーユルヴェーダ専門サロン アーユルビューティ(AyurBeauty) のブログ

アーユルヴェーダ専門サロン アーユルビューティ(AyurBeauty) のブログ

アーユルヴェーダセラピスト 長尾理恵のブログです。

ナマステー! 

アーユルビューティの長尾です。

 

 
私の家系は、年を取るとともに目が垂れる。どんどん垂れて、たれ目ばあちゃん、まっしぐらです。
 
 
たれ目じゃなかった頃
 
ケバい・・・ソバージュ!(たぶん18歳)
 

ダサい・・・ベレー帽と今は亡きコーヒー!たぶん17歳)
 
 
 
若いって、恥ずい(笑)
 
 
 
さて、
 
今回は、まぶたのたるみ(眼瞼下垂)をパッチリ上げるツボ。まぶたのたるみは、まぶたを持ち上げる眼瞼挙筋という筋肉の力が弱まることで目が開けづらくなる症状で、目つきがわるくなったり、眠たそうに見えます。

とにかく目の印象が変わると、顔の印象ががらりと変わります。整形手術も目が一番多いそうです。整形手術の前に、ツボ押しを試してみてくださいね。
 
 
=======
アヴァルタ・マルマ
魚腰(ぎょよう)
=======
 
眉毛の中央の凹んだところ

中指で円を描くようにツボ押しします。親指と中指でキューっとつまむのも良いです。太白ごまオイルを塗布しながら行うと最高です。目にオイルが入らないように気を付けてください。
 

サロンでは鍼をスッと刺します。

 

 

ぜひ、お試しを。

 

 

 

LINE@はじめました。

【受付中】お友だち登録しませんか?
アーユルビューティのLINE@では、予約枠、キャンセル枠のご案内、お得な情報をお送りいたします。LINEからご予約お申込みもいただけます。ぜひ、登録して下さい。


【スマートフォンからご覧の方は、】
友達追加ボタンより追加します。以下の友達追加ボタンをタップしてください。

友だち追加


【パソコンからご覧の方は、】
QRコードでLINEの友だちを追加します。LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。