キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日の地震、北陸地方にお住まいの方は

大丈夫だったでしょうか?

 

 

会社の先輩が富山に帰省中なので

心配です驚き

 

 

ライフラインが早く復旧して

1日も早く元通りの生活になるよう

祈っています。

 

 

 

夫の兄一家もただいま義実家に帰省中。

毎年、年末年始は義兄一家の帰省にあわせて

義実家で過ごします。

 

 

義実家は徒歩3分の距離なので、

昼前くらいに義実家に行き、

昼食と夕食を一緒にとって

帰宅する、という流れ。

 

 

義兄の娘ちゃん(姪っ子)が中1で

部活が忙しくなってきたので

今年が最後の帰省とのこと。

 

 

そこで、義母が年末も営業している

写真館を予約して、義母、義兄一家と

写真撮影に行ってきました📷

 

やっぱりプロに撮ってもらうと

光の加減が違うキラキラ

 

 

+++++++++++++++++++

 

元旦に義母が欠かさずしていること

 

+++++++++++++++++++

 

 

プロに依頼するまでもないけれど、

義母が毎年、元旦に欠かさずしているのが

家族写真の撮影。

 

 

今年も元旦に実施しました📷

超豪華なおせちを前にパチリ!

 

 

義母はこの写真を年賀状に使用。

 

 

元旦に義母からの年賀状で

 

 

「1年前は三女がお腹にいて

 私のお腹大きかったな~」

 

 

とか

 

 

「1年前から甥っ子くん、

 身長が伸びたな~」

 

 

など、成長を実感できますニコニコ

 

 

義母は離婚していることと、

いろいろと事情があって、

親戚づきあいがほとんどないので、

義兄一家と我が家と義母で

一族の写真が完結。

 

 

毎年、家族のきずなも感じられる写真です。

 

 

小さい子どもがいて

元旦で慌ただしい中での撮影なので

 

 

「ちょっと面倒だな」

 

 

と思うことも正直ありますが、

続けてくれる義母に感謝キラキラ

 

 

これからも引き継ぎたい習慣です。

 

 

 

三女妊娠中に買ったマタニティワンピース。

産後も授乳できるし便利で、

今も着続けられます。

プロの撮影時にも着ていきました❣

 

 

 

時間管理や資格試験のための講座の先行案内や

1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果