キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日から沖縄に来ています飛行機

 

関空の出発ロビーのツリー前でパチリカメラ

3歳次女はこのツリーはいや!と言って

写真に入らずアセアセ

 

 

クリスマスプレゼントも持ってこようかと

思ったんですが、荷物が多くて諦め、

自宅に置いてきました。

 

 

帰宅は12/26なので、

クリスマスプレゼントをどうしようか

と思っています...もやもや

 

 

+++++++++++++++++++

 

プレゼントを渡せないクリスマス

 

+++++++++++++++++++

 

 

夫とは、

 

 

「家を出る前に枕元に隠して

 置いておこうか」

 

 

と事前に話していたんですが、

 

 

出発前に寝室を見ると、

夫が寝室の布団を上げてしまっていて

実現できずアセアセ

 

 

2年前、自転車を

長女にリクエストされたときは

 

 

間違えてばぁばのお家に

持っていってしまったよ

 

サンタクロースより

 
 
 

 

 

という手紙を夫の上司に書いていただき、

 

筆跡でバレないように万全の準備!

 

その手紙をクリスマス当日に

長女の枕元に置きました。

 

 

そして、義母宅で預かってもらっていた

自転車を長女と見つけに行って、

自転車を見つけて大喜びニコニコ

 

そんな自転車もなかなか練習しないので、

まだ補助輪なしで完璧に乗れてません煽り

 

 

同じお手紙作戦で行こうか、

とも夫と話したんですが、

二人ともすっかり抜けていて

旅先に手紙用意できずアセアセ

 

 

これは沖縄から帰宅時、私が先に

自宅に入って、

プレゼントをツリー下に並べておき、

 

 

「プレゼントがあったよ~!」

 

 

ビックリして夫に電話をして知らせる

演技をするしかない!

 

 

と思い至りましたニコニコ

せっかくだから、

今年初お目見えのツリーの下に置きましょうかね。

 

 

そんな筋書きでも、

なんとかなるか!?

 

 

プレゼンの神の夫の臨機応変な対応にも

期待したいと思います。

 

 

8カ月三女ドスコイちゃんへの

クリスマスプレゼントは

ロールパンナちゃんのぬいぐるみに

しました。

 

 

長女がロールパンナが好きなので、

水筒をクリスマスプレゼントに選んだ

長女への実質的なプレゼント。

 

 

小1でもまだアンパンマン見ておりますウインク

 

 

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果