キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

今年で終わるジュニアNISA!

 

7カ月三女のジュニアNISA口座は

5月に楽天証券で開設済!!

 

小1長女と3歳次女のジュニアNISA口座は

7月に三井住友信託銀行から楽天証券に

移管済!!

 

よぉし!あとは一人80万円ずつ

証券口座に入れて

投資信託を買うだけ!

 

・・・と思っていたのに、

11月になっても運用開始できていませんアセアセ

 

 

「口座開設さえすればすぐできる!!

 

と思っていたのに、

なかなか着手できなかったのは、

証券口座に入金する銀行口座が

娘名義でなければならないから。。。

 

でも、いよいよ来月で終了なので、

重い腰を上げて、

娘たちのジュニアNISA口座に入金すべく

動き出しました。

 

楽天証券の場合、買付最終日時は下表のとおりで、

12月31日までOKではないのが要注意です注意

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

意外と難しいと感じるジュニアNISA

 

+++++++++++++++++++

 

ジュニアNISA口座に入金する

三女名義の銀行口座がなかったので、

楽天銀行で三女名義で口座を9月に開設。

 

先月、届いた通知をもとに、

昨日やっと三女の楽天銀行口座に

ログインして使えるようにキラキラ

 

その後、私の楽天銀行口座から

三女の楽天銀行口座に80万円を振り込み札束

そして、三女の楽天銀行口座から

三女の楽天証券口座に80万円を入金。

 

これでやっと三女のジュニアNISA口座で

買付ができるようになりますニコニコ

 

 

「卵は一つのカゴに盛るな」

という教えに基づき、一応考えて

今年、私のNISA口座で120万円分、

投資信託を購入済。

 

同じ投資信託を割合を変えて

80万円分購入するとして、

三女のジュニアNISAで購入する

投資信託と購入金額を決めましたキラキラ

 

このブログを書き終えたら、

三女分の投資信託は買付出す予定ニコニコ

 

長女と次女の銀行口座は

ゆうちょ銀行なので、

私の楽天銀行からゆうちょ銀行に

まずは80万円ずつ振込しておいて、

次に外出する際に、ATMで

長女と次女の楽天証券口座に入金します!!

 

宣言しておかないと、またギリギリになりそうアセアセ

 

親名義の口座から

子ども名義のジュニアNISA口座に

入金すると、返金するのに手数料が

かかるそうなので要注意です注意

 

ちょっと面倒でも、

娘たちの将来の教育費のため、

少しでも上積みしておきたいと思いますニコニコ

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果