キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

昨日は約3か月ぶりに美容院へ。

カラーとカットをお願いしました。

 

生後7カ月の三女を出産後、

産後の抜け毛で一段と髪が薄くなり、

抜けた後の髪が生えてきて、

6~8センチくらいのアホ毛が

生え際にフワフワし出してきました。

 

美容師さんにも抜け毛の話をしたら、

 

「秋は抜け毛が1年で1番多くなるんですよ~」

 

とのこと電球

 

知りませんでしたポーン

7カ月になった三女。

三姉妹の中で1番髪が薄いですアセアセ

長女と次女は生後4カ月で初カットを経験しましたが、

三女はまだまだ必要なさそう。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

知らなかった!美髪に必要なこと

 

+++++++++++++++++++

 

 

「髪の寿命ってだいたい4~6年くらいなんですよ」

 

と、髪についても教えてもらいました。

 

このサイトにある図を使って教えてくれました下差し

 

「髪の寿命が6年なら、

 今、小1長女が産まれた頃の髪が

 まだ私の頭には生えているんだ!!

 

と驚いたら、

 

私の場合は、長女出産後、

次女や三女を出産しているので

ヘアサイクルが短くなっていて

たぶん、髪が太くなる前に1年くらいで

抜け落ちてしまっている...とゲッソリ

 

 

夜泣きで朝までぐっすりは寝ていない、

と話すと、

 

「髪のためにもできるだけ寝てください」

 

と言われました。

 

 

髪にいい食べ物も教えてもらったので、

献立の参考にしていきます下差し

 

丸ブルー髪の基本成分  肉、魚、大豆、乳製品

 

丸ブルー髪の発育    ワカメ、ひじき、海藻

 

丸ブルー頭皮の血行   にんじん、カボチャ、ナッツ、

          レモン、オレンジ

 

丸ブルー頭皮を活発に  レバー、マグロ、豚

 

丸ブルー血がサラサラ  青魚

 

丸ブルー髪のツヤ    ねばねば系(納豆など)

 

 

人生で8回引っ越しを経験していますが、

引っ越し先での美容院はいつも

自宅近くで探して通っています。

 

美容師さんは地元の美味しいお店など

情報通の方が多いので、

引っ越し先の地域の情報を

髪を切ってもらいながら教えてもらいますニコニコ

 

この美容師さんのお店も、通い始めて約5年。

 

「髪薄くなりましね」など

本音の会話ができるようになって

行く度に実践的な知識を得られて

助かっていますニコニコ

 

昨日はヘッドマッサージもしてもらい

7カ月三女の抱っこでコリコリになった

肩や首もスッキリした印象キラキラ

 

これでまた今月も頑張れそうですOK

 

 

 
 

美容院で勧められて新しく買った

ヘアケア剤。

少量で髪を整えられます!

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果