キャリアを諦めていたワーママが
資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!
ワーママのための
爆速!資格合格アカデミー主宰
ながらあゆなです。
長女にとって母親は私しかいない!
仕事の代わりは他にいても、母親の代わりはいない!
という思いとの狭間で葛藤することがありました![]()
ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。
登録いただけると嬉しいです![]()
https://system.faymermail.com/forms/15635
+++++++++++++++++++
仕事を優先しそうになる時に見るもの
+++++++++++++++++++
葛藤する気持ちを切り上げ、母親である自分を思い出させてくれるのに役立ったのは、娘の写真で作った卓上カレンダーでした。
娘の写真を見ると、
「もうあと5分仕事したい」
残業中は「キリのいいところまでやりたい」
という気持ちが、
「少しでも早く、保育園にお迎えに行こう!」
「娘が起きている間に帰れるよう頑張ろう!」
という気持ちに変わり、娘にとって代わりのいない母親である自分を思い出させてくれました。
この卓上カレンダー、長女が産まれた翌年から毎年作って、義母と夫へのクリスマスプレゼントにしています![]()
職場でも、私のデスクに置かれるこの卓上カレンダーを楽しみにしてくれる同僚がいるので、なんとか毎年、作成を続けられています![]()
資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。
登録いただけると嬉しいです![]()
https://system.faymermail.com/forms/1563
