梅田より1駅 南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。
 
可愛いフェイクスイーツayapeco教室にて
講師もさせていただいてます。
 
 
こんにちは!
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです🐿



あやぺこ教室 Pro作家コース5期
日曜クラスの副講師を
させていただいておりますハート


8月より
動画・オンラインで始まったPro作家コース
*新たなあやぺこ教室の試み(オンライン上であってもきちんと伝わる!学べる!)に副講師陣もいたく感動しております♡

アクセサリー加工、フォトレッスンと
お楽しみの実技レッスンが続きます。


先日、petits*pois(プティ ポワ)あつこ先生のオンラインでの加工フォローレッスンがありました。


事前にアクセサリー加工の材料が届きます。
動画をご覧になって、まずは作ってみましょう。



上手くいかなかったり
こんな作品の時はどうする?
フォローレッスンでは、一緒に作り、その場でお聞きしたいことが質問できます♡

日曜の加工フォローレッスンは
日曜クラスの3名様と
水曜クラスの1名様の計4名様でのご参加。


レッスン終了後のお写真です。
お顔隠れてますが皆さん良い笑顔ですほっこり
お悩み解決、すっきりしたお顔でしょうか!

*PCのスクショ方法を教えていただいてから、カメラを構えなくても、良い笑顔のタイミングで撮れるようになりました。いいお顔されてますねラブラブ


オンラインフォローレッスン
あつこ先生のお手元動画を見て、その後作っていただきます。


少しPCを傾けて生徒様のお手元もそれぞれ
ビデオ固定(ピン留め)で、一画面に映るのでとても見やすいです。


学んでいる生徒様自身も
だんだんオンラインレッスンに慣れ
進行もスムーズです。


質問もその場でできるフォローレッスン。
ありがたいですね!


うん。
綺麗に丸できてますね!お上手です!


あやぺこ先生に、だんだんこうなるので…
気を付けてくださいねと聞いていた
顔!お顔!

生徒さまの手元を確認するのに…
顔作り追いついていません。
こうなりますね(笑)



色々な質問が出ましたね。
あつこ先生のアドバイスがどれも
作品作りの即戦力になるお話ばかりで
勉強になりましたね拍手



ご自身の作品のご相談、これ良かったですよね。たくさんご意見聞けましたラブラブ

例えパーツ1個であっても、自分では思いつかないお声がいただけたり、お客さまの求めるニーズが知れたり、作品作りにおいて、ヒントをたくさん頂けますょ!
どんどん、見せてご相談下さいね流れ星


終了後、
あつこ先生に
ゆみ先生、モデレーターみたいでした!と
言われました。褒められてる?!


日曜クラスのまめちよさん
おふたつの記事をUPされていましたラブラブ

生のお声をお聞きくださいませ~

レッスン前
↓↓↓
レッスン本番

あとりえハッチさん
↓↓↓

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


他クラスの加工レッスンも
覗いて見てくださいね!

水曜クラス 加工フォローレッスン
↓↓↓
土曜クラス 加工フォローレッスン
↓↓↓

Pro作家コース5期
ロールケーキ日曜クラスロールケーキ  

ピンクドーナツみどりさん[あとりえハッチ]
▫️blog

https://ameblo.jp/harukamido/

▫️instagram

https://www.instagram.com/haruka.midori/

▫️twitter

 

ピンクドーナツまめちよさん [ichigo-ichie]
▫️blog

https://ameblo.jp/masae-ichigoichie

▫️instagram

https://www.instagram.com/masae_ichigo.ichie/

▫️twitter

 

ピンクドーナツみほさん
[petitymi(プティーミ)]
▫️blog

https://ameblo.jp/cocoshiki1923

▫️instagram

https://www.instagram.com/petitymi/

 

ピンクドーナツあきらさん
[Angelarme(あんじぇりぅむ)]
▫️blog

▫️instagram

▫️twitter

 

ピンクドーナツめぐみさん
[ごましおや]
▫️blog
▫️instagram
▫️twitter
 
ピンクドーナツじゅんこさん
ラフレシア[ファンタジー工房]
▫️blog
▫️instagram

pettit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
       スイーツ部はこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミLINE公式アカウント   @owz2209s