こんにちは!

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース5期生 「ichigo-ichie の まめちよ」です。

今期よりオンラインで行われているPro作家コース…。オンライン化のおかげで、新潟在住の私も受講が可能になりました🙌

LINEやSNSを駆使しているとはいえ、オンラインですから、なかなかみなさんとのやりとりが難しいこともあります。

でも、今日はZOOMを使ってのレッスン!先生やみなさんとリアルタイムでお会いできるチャンスです。


準備をして、その時間を心待ちにしていました。


娘が横で粘土を始めましたが、気にせずGoGo!!です。


ところが、開始直前になって、

「ママ、これキーホルダーにしたいから、このビーズとこのビーズをつなげたいんだけど…」と小学4年生の娘。


はいはい、おまかせあれ!

この前動画レッスンで練習した通りにちょいちょい。

え?待って!この9ピンと9ピンってつなげても大丈夫なの???

よし、先生に聞いてみよう!!ということで質問も用意できて準備万端。


娘よ、役に立ったぞ。

やっぱり、手を動かして、何か作ってこそ疑問も生まれるし、そこから修正だってできるし…。

どんどん手を動かしていこう❤️

レッスンについては、またのちほど~。