大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ教室 9月開講
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期


Pro講師コース3期 
全記事はこちら↓



可愛いフェイクスイーツ あやぺこ教室
Pro講師コース学んでおります。


とうとう、この日が来てしまいましたね。
3月から始まった6ヶ月間の
Pro講師養成講座3期卒業しました。涙

お世話になりました直子先生にあやぺこ先生。

なぜ、マロン先生もいらっしゃるのかは…
後ほど。。


当日の朝
受講初日(3月9日)に書いた事を思い出しながら、少し振り返っておりました。

そうそう!
その場で、すらすら書けなかった私。▹初日


半年後に、こうなっていたいという目標やイメージを書き出しましょう。

私は11個書いていました。

1番上には
〇フェイクスイーツレッスンを開催している
〇オリジナルメニューを月1~作る
〇あやぺこ教室のアシスタントをする
〇写真がより上手くなって自信をつけている
〇出張レッスンを…?!
〇ハンドメイドイベントやワークショップの…?!
〇韓国のハンドメイドイベントのリサーチを…?!
〇韓国伝統菓子を…?!
〇…?! 他4つ

濁しているのは…かなり欲張りなビッグビジョンなので(笑)割愛

わぁ♡
でも、振り返ってみると4つは叶えてる?
もうすぐ叶う所まで、きているではないですか!


あやぺこ先生は、変わらず全身全霊で講義してくださいます。☜けして寝ている訳ではありません(笑)


最終章はこちらを教わりました。

リピーターさんでいっぱいの教室になるためにした 30のこと 

本当にありがたい貴重なお話です。


フェイクスイーツ教室に限らず
お教室開講を考えられている方にも
目標が目の前にある方にも
何かしら参考になればと
講師養成講座のレポを綴ってきました。

叶えている人の傍にいる
その環境の中に身をおくのが1番の近道ですね
仲間もいればなおさらです。
自ずと道が開けます。

ただ、ここからです。
決断するのも行動するのも自分です。
自身で、決めなければ何も始まりません。

ご案内する予定でしたが
すでに、来月9月から開講される
Pro講師養成講座4期は増席して2クラス
満席のようです。

私もまだ今からがSTARTです!




エプロン、気付かれましたでしょうか。

私達、3期の可愛いエプロンを
とっても気に入って下さっていたので
お揃いです♡
直子先生は、やっぱりブルーでしょう♡

お二人でレッスンに入られる時は
お揃いでして頂けたら嬉しいです!


ランチをはさみ
午後からは最後の実技講座です。

じゃーん!
可愛い作品をたくさん生み出される
マロンズルームマロン先生登場です!

これは!
もしや!


続きます。。。


大阪 南森町 癒されフェイクスイーツ教室 petit coris ぷてぃこりす 9月開講



詳細はこちら



癒されフェイクスイーツ教室 petit coris

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら